ゴルフを上手くなるにはまずこの方法とコツを知る事です!

さてさて、さっそくですが、まず年齢が上がることで飛距離は落ちていくものですが、やはりゴルファーも生きている人間ですので、そのあたりを自分自身で知ることです。

軸やスイング。アドレスの形がずれてくるってきているなど。野球でいえば自身のバッティングフォームをじっくりと自身で研究することが大切です。

そして全体的のトータルバランスで今の状態を保ちながら上達できるところは伸ばしていき、年齢的に筋力も落ちることは仕方ありませんので、そのあたりのバランスを自身でコーディネイトしていくことが結果的にゴルフ上達の近道だったりします。

たとえば前回のラウンドではドライバーの方は当たりだったけれども、なかなかどうしてアイアンがいまいちパっとせずだったということだってあります。長いゴルフ人生ですから誰だってそういうことがあるのです。そしてなぜか今日はアイアンはピンにからんだのけれども、いかんせん肝心のドライバーが曲がってばかり・・・。ということだって日常的にございますよね。

すべてがうまくいけばいいけれど、なかなかそうはいかないのがゴルフです。80前後のシングルゴルフプレーヤーも、90で回るゴルファーも、100を切れずにいる方も、常にそれぞれのレベルで何らかの悩みを持っていて、そして結果的に同じようなミスを繰り返してはスコアアップに苦しんでいるのです。まさに自分の足元がしっかり見えていないのですね。残念なことに・・・・。

単刀直入に申しますと、ショットでもスイングでも、コンスタントにいいスコアを出すためには、常にどんなときでも同じイメージショットで打つことが大事です。いいときのイメージを持続すること、これに尽きます。イメージ力を磨くことがゴルフがうまくなることととらえてもらってもいいかもしれません。

また、そのためには「その当たり前のゴルフの基本を身につける」こと。重心を落としてからしっかりと構える。フェイスにボールを乗せてスピンをかける。グリップの握る長さを変えて距離をコントロールして打ち分ける、などなど。

当たり前のように聞こえますが、基本がしっかりしていれば大崩れすることはありません。たとえラウンド中にゴルフショットが不調になったとしても、基本を理解していればあなた自身でその不調の原因を考えてリカバリーすることが可能になります。

そのゆるぎない基本をあなた自身のものにすることこそが、結局はゴルフ上達への道、ゴルフがうまくなる近道なのです。カップまで残り1メートル。ここでどう曲がるか、そこが勝負の分かれ道のときだってあります。またブレクストの攻め方にもコツがあります。もちろん力強い弾道で攻める飛距離の伸ばし方にもテクニックやコツがございます。

本サイトでは、基本のゴルフテクニックから応用の技など徹底解説していきます。またドライバーショットやアイアンショット。アプローチ&バンカー&パットでのゴルフテクニックやコツから、各ゴルフクラブの試打やよく飛ぶゴルフボールから最新のゴルフファッションまで、一見ゴルフ上達するんは関係のないようなことまで、本サイトでは紹介しておりますが、あくまでもあなたのゴルフ上達への近道を支援しうるサイトとなっております。

ですので、まずは今までゴルフを難しく考えていた人も、本サイトをご覧になることで、あなたのゴルフレベルがワンランクアップすることはまず間違いありませんので、どうぞお気軽に肩の力を抜いてまずはゆっくりとご覧になってください。

ではさらに詳しくはこちらから。・・・と、その前にですね、あなたにひとつだけ言っておきたいことがあります。それはですね、いくらゴルフがうまくなりたいとかどんなゴルフクラブを使ったとしても、メンタル面が弱い場合、いくら練習で上達したとしても、いざ本番であがってしまって全くチカラをだすことができないままの方ってあなたのまわりにもいるのではないでしょうか?

そんな方は、いくらゴルフの上達方法をみにつけてもいっこうに試合に勝つことはできません。プロゴルファーの方でも小さな頃から本番では力がでないいわゆるあがり症の方がおられます。名前はだせませんが、アイススケートの某有名選手もいざ本番になると失敗して転んだりしますよね。あれっていわゆる極度の緊張からくるあがり症なのです。それでもあがり症が治らないとあきらめる必要はございません。

しっかりとメンタル面を鍛える。そして技術も磨く。それが一番遠いようで実は一番の近道であるゴルフ上達のコツなのです。たしかにスイングも大事ですが、そしてアイアンショットや、パターも技術も大切です。それでも、もっとも大事なのが、ゴルフという競技にたいするあなたの考え方や姿勢。それこそが最もゴルフ上達のためのワンステップのための近道なのだと自負しております。ぜひそのようなメンタル面や技術面を超えた何かを吸収できるように当サイトとぜひ活用していただけたら嬉しいです。

そしてなによりもゴルフ上達のためには、まずあなたにあった最適なゴルフクラブを選ぶことも大変に重要なことですが、持ちやすいバッグや靴や服なども、スコアを伸ばすには一見関係のないようなことかと思われますが、実は大事なことなのです。そういった意味では毎日使う靴やスニーカーなどのチェックをしてみては、あなたもいかがでしょうか?こちらから最新スニーカー通販の案内がされております。ゴルフ上達の近道は案外とあなた自身のその足元にあるのかもしれませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク