酵素ダイエットには昼食の特別メニューがあります。

酵素ダイエットには昼食の特別メニューがあります。

2つのメニューがありますが、どちらも1週間の酵素ダイエット中に
1回ずつ必ず食べるメニューです。

それってとってもそもそも簡単なので、時間がないかもという日や、
外出しないで家でゆっくりしている週末などに食べましょう。

1つめのメニューはゆで卵2個と好きなだけの野菜です。

野菜は好きなものを好きなだけ。生野菜のサラダでもいいですし
温野菜にしてもたくさん食べられるでしょう。

卵はゆで卵。なべに卵をいれてひたひたの水を入れます。
固さは自分の好みに合わせてください。

半熟がいいなら沸騰してから5分~7分ぐらい、固めがいいなら10分以上13分ぐらいまで茹でます。ゆで卵がどうしても好きではない人なら目玉焼きやスクランブルエッグでもいいのですが、油は使わないように注意してください。温野菜にスクランブルエッグをかけてもおいしく食べられます。

2つめの酵素ダイエットの特別ランチメニューはフルーツとヨーグルトです。フルーツはなるべくたくさんのフルーツを選んで食べやすくカットします。バナナだけ、りんごだけ、ではなくていちご、グレープフルーツ、バナナ、キウイなどたくさんの種類を入れましょう。

なるべく小さくカットしてヨーグルトをかけます。そして酵素ジュースと混ぜることでおいしく、しかも健康的で美容にもグーなヘルシーメニューの完成です!フルーツの甘さで砂糖をかけなくても甘くておいしく食べられるはずです。どちらも酵素が入っていますからヨーグルトもフルーツも好きなだけ食べましょう。

置き換え用のダイエット食品を使った酵素ダイエットは、手軽にできるダイエットとして関心を集めています。ダイエット食品にはパスタやリゾットのような普段の食事によく似たもや、ビスケットやドリンクなど手軽に摂取できるものなどがあります。朝食や夕食の時に、食事の代わりとして食べるというものです。ダイエット食品は体に有用な栄養素を含みつつ、カロリーは低く抑えているものとなりますがそのなかでも最近わたしがハマっているのがベジーデル酵素液という商品なんです。

夏が来ますよね。私は家事と子育てに追われる毎日で体重が戻らない毎日を過ごしておりますが(笑)いかがお過ごしですか?

一時的にダイエット効果が出ていたのに、しばらく経過したらリバウンドが出てしまい、ダイエットの分が元通りになったという方がいます。リバウンドを避けることは、ダイエットでは大きな課題です。ダイエット前以上の体重になってしまっては元も子もありません。そんななかでお嬢様酵素ダイエットという酵素ドリンクはご存じですか?

強引な食事制限でダイエットをした場合、リバウンドのリスクが高まるようです。一気に体重を減らした人ほど、リバウンドしやすいといいます。体に負担をかけないダイエットをするには、1カ月に2㎏減量が目安です。2キロ以上の体重を無理して落とすと、健康にも悪影響が出やすくリパウンドしやすいといわれています。いつもはしないような苦しい運動をいきなり始めたとしても、筋肉に負担がかかるだけで効率的なダイエットができるわけではありません。

酵素ダイエット中はみんなにひそかに隠すより「まず1週間がんばってます」と宣言したほうが結果が出ます。仕事をしている人や昼食を外で食べる人はなるべくお弁当を持参しましょう。とはいっても朝からお弁当を作るのは確かに大変!

こんなことで酵素ダイエットがいやになってしまってはもったいないので、前日の夕食を大目に作っておいて上手にお弁当にいかしましょう。おすすめは焼き豚のしょうゆ煮などです。こちらは糸でしばってある豚かたまり肉を熱したフライパンでこげ色がつくまで両面を焼きます。

後は大きななべに肉、長ネギ1~1.5本分、しょうゆ3/4カップ、酒3/4カップ、水2カップをいれて火にかけます。ひと煮立ちしたら弱火にしてじっくり1時間ぐらい煮てできあがり!日持ちするので夜は焼き豚とスライスしたトマトを重ねて食べて、お弁当には焼き豚と温野菜をつめれば簡単です!

鶏肉もムネ肉に酒小さじ1を振り、水50mlを加えてラップをしてレンジで7~8分でできあがり。これをわさびじょうゆ、梅肉和え、からしじょうゆ和えにしたりとレパートリーが広がります。

野菜もたくさん取りたいので、いろいろな野菜をゆでたり蒸したりしてタッパーにいれておけばすぐお弁当箱につめられます。お弁当以外にも夕食にも使えますよね。酵素ダイエットに成功し、おまけに料理上手になっちゃいますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク