ペットボトル節約術!水筒なんてもうコレで必要なし!?サンキュー公式ブロガーになりたい男の節約投資ブログ!

どうも!節約投資家のロジーです^^
今日はですね、水筒をよく使用して

ペットボトル代を節約しよう、という内容ではないのです。
もちろん、こうした水筒に手作りの麦茶などいれてですね、

コンビニなどで買うことがないように
節約しようというのは、わかるのです。。

だけど・・面倒なんですよね。。意外と・・
その水筒を仕事から帰ってきて、洗ったり

ときには、カビ防止のために、というか
カビがでることもありますから、長く使用していると

それでハイターにつけたら、その匂いが
とれなくて、ハイター水を飲んでいるような気分になって

仕事場で具合が悪くなったことも
恥ずかしながらございました私事で恐縮ですが><

そこで、思いついたのがですね。
ふつーにコンビニで売っている500mリットルの

こうしたペットボトルです。

まあ個人的には、このふにゃふにゃした「いろはす」よりも
硬い持ち応えのある、ダイドーの500mリットルとかのほうが

好きなのですが、・・そしてここからが本題なのですが
2リットルの水があるじゃないですか?

でもですね、2リットルの水と、500mリットルの
水が、同じ値段だということが前々から気になっていました。

どうして4分の1の500mリットルと2リットルの水が
同じ値段なんだよ。と思って以前は2リットルの水を

買って飲んだほうがお得だと思って、それをがぶ飲みしてました。
でも外周りの営業の方などでしたら、なによりも

2リットルのボトルを飲むのが恥ずかしいですし
口をつけていると雑菌が飲むところに繁殖してきて、

胃腸炎とかの原因にもなったりします。
ということも含めて、私があみだしたのが、500mリットルの

ペットボトルを飲み終わったら、2リットルの水を
また500ミリリットルにいれる。そして4回ぐらい使用したら

衛生面も含めて、また新しい500mリットルと
2リットルの水を購入して組み合わせるという方法です。

これならば、水筒のように、洗う手間暇も必要ありせんし
水代も節約できるということになります^^

追伸

ということで、今回の記事は
もう少し楽しい面白い内容になると思ったのですが、

案外、つまらない記事になってしまいました><
なんだかまわりくどいみたいな感じで・・

それにましても、雑誌「サンキュー」のなかで
公式ブロガーを募集しているのですが、

男性でも応募できればいいのに。。
と、読むたびに思ってしまいます。

嫁さんに、「俺が内容書くからさー、

公式ブロガーに応募してよー」というと、即答で

「えーー、なんかイヤだー。」と言われました。。

にしても、今月号の「サンキュー」も
かなりためになりましたね!面白かったです。

付録でついている
1000万円貯める本も、とても参考になりました。

あと、あのベストセラー投資ブックの
『3000円投資生活』の内容も載ってましたね。

今回の5月号の『サンキュー』を購入すれば
あの横山さんの3000~の本は必要ないかもしれません(笑)

そんな日々の節約術満載の雑誌『サンキュー』を
安い値段でお得に購入するなら、

こちらをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク