オートマ車とマニュアル車どっちが好きですか?~中古車大好き中年サラリーマンのつぶやき

今回のこちらのブログの記事ですね、
なによりも中古車が晩御飯よりも大好きな中年サラリーマンのつぶやき日記です。。

気持ちはうらはらな、中古車好き男の昨日の足取り。

理由は彼女にフラれたからでも親とケンカしたわけでもないけれど、
なんとなく季節の変動。気分の揺れみたいなもので、ぼくのなかでもごく自然。

よくあることだから気にしない。・・・けれど
クルマの査定額がやっぱり気になるところ。

・・・結果、ぼくの思ったほどの買取り査定額は
でなかったからキャンセルしてきた。

で、帰りに書店によって、立ち読みしたきた。
え?なんの本かって?・・・まあプロレス雑誌ですよ。

プロレスリングノアとか、新日本とか全日本。
知ってます?今よりかなり人気あったんですよーー。

今じゃ人も入っていないみたいですけれど
なごりっていうか、毎週気になるんですよ。

いくら衰退してきたとはいえ、好きだったものは特に
それは中古車とかに限らずになんでもですよ。

まあぼくが自分でいうのもなんですが
優しい気持ちをもった男なんでしょうね。

あら?そこで笑った、あなた。
ジャイアントスイング50回転ですよwww

それにしましても、あなたは
オートマ車とマニュアル車どっちが好きですか?

ああ、クルマってなぜこんなにぼくは好きなのだろう?
それも中古車が大好き。オートマよりもマニュアルがいい。

自分で運転している感がたまらない。
オートマの場合、クラッチとかないわけで、

そりゃあタバコ吸いながらでもコーヒー飲みながらでも
らくらく運転できることはぼくだって知ってるよ。

でもね。・・・自分でセカンド発進。
そしてエンジンブレーキ。冬のつるつるしたところでも安心なのさ。

そういったところが大好き。マニュアル車のね。
昔はホンダのCRXっていう自動でオープンカーになる車を

乗っていたんだけれども・・・今はスズキのワゴンR。
・・ちなみにこれもマニュアルです(笑)

あなたは、
オートマ車とマニュアル車どっちが好きですか?

ぜひコメントとか書いてくれたら嬉しいっす。
そんなだらだらした中古車とかの日記を今後も

つぶやいていきたいっすね。でわでわ。

追伸

ビッグスクーターマニアの戯言~バイク列伝

よお。元気かい?ビッグスクーターの中古を売るの?

ビッグスクーターの中古を売るとしても実際はいくらで売れるのか?
どうなのとか聞かれたらピンからキリだと思う。

例えば20~30万の価格の中古ビッグスクーターだとしても
自分の考えていたことと違うような感じだったこともあるってわけだよね。

そのビッグスクーターが、
本当にその値段で妥当なのか
などはわからないのが本当のところではないかと俺はそう思う。

だからいろんな中古バイク査定をしてみるといいってこと、

そんな青ざめた顔じゃ一緒にツーリングも楽しめないよ、
的なバイクにまつわる日記みたいなやつ。書いていくかんじ、かな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク