今年の冬こそなんとか痩せたいのですが、酵素ダイエットは今からでも効果はありますか?

ウィリアム・エラリー・チャニングと言う人の言葉です。

間違いと失敗は、我々が前進する為の訓練である、なんて言った人がいる。

ウィリアム・エラリー・チャニングと言う人の言葉です。
失敗は成功の母と言ったりもしますね。

思考錯誤の果てに、いい結果が出る。

普段生活していても己の失敗から学ぶ事は多いし、
ムダ毛と太脚に今すぐサヨナラできる!美肌と美脚5つのポイント!

なんていう例えばこんな言葉には概ね同意するんですが、
ダイエットに置いての失敗と間違いは何も生まない。

贅肉という名の負の遺産は増えますが、まったく建設的じゃない。
学ぶ事も何処にも無い。

敷いて言うならこのダイエットは駄目だった。
それ位ですよね。
少なくとも私は今まで失敗や、大した成果の得られなかったダイエットから何かを学べた試がありません。

失敗したという事実だけが全て。
毎回毎回、始める時には今度こそ!と思うんですけどね。

でもまあ、失敗は全身する為の訓練らしいので、懲りもせずに新しいダイエットに挑戦しようかと思っている。
その名も酵素ダイエット。

なにやら立ち読みする雑誌に沢山のってて、ネットで調べてみても人気みたいだし。
ダイエットだけじゃなく、他にも肌トラブルが無くなったり便秘が解消されたりという嬉しいオマケもついてくる。

正直、自分の体には老廃物が溜まりに溜まっているだろう自信があるので、一度酵素ダイエットをして身体をリセットしたい。

そして去年の冬に挫折した白もち肌の作り方にももう再度取り組みたい気持ちもある。

でもね、値段が優しくないんだ。断食という方法も少々厳しいが、それ以上に厳しいのが酵素飲料の値段。やっぱり色々と余裕のある人しか痩せられないのだろうか。

と思ったら雑誌で「お嬢様酵素」という初心者人もリピーターにも優しいお値段の酵素を発見。
今、キャンペーン中で更に安くなってるし、始めるなら“今”かもしれない。

プチ断食とか置き換えダイエットというのは常に空腹と戦うようなもんですよね。

イエットをしている人って何処から見てもダイエットなんか必要なさそうな体型の人と、
それなりにダイエットが必要かもしれないという人の二種類に分けられると思う。

近所の奥さんは前者なんですが、酵素ダイエットを始めたと言う。

人気だって言うから~、と何とも平和な理由でしたが、奥さんの話だとダイエット以外にも効果が合ったそうな。
体中の老廃物を出す働きのある酵素ダイエットをすると肌が綺麗になったらしい。
嬉しいオマケがついていてもやはり空腹感を感じるのは辛いそうですが、水を飲んで誤魔化しているそうです。

確かに水をたくさん飲むとお腹がぱんぱんになってしまう。
水太りなんてのもあるくらいだし。
奥さん情報では酵素ダイエットでは水分はたっくさんとった方がいいらしい。
一日2リットルが理想なんだって。

普段そんなに水を飲んだりしないので、2リットル飲まなきゃならないと思っただけで眩暈がします。
飽くまでもプチ断食なので無理のない範囲でやればいいということらしいですが、空腹感って一度自覚すると抑えがたいよね。
だって本能だもの。

ダイエット挫折の理由として上位にあげられている空腹感に耐えられなかったという理由。
今まで食べて来た量をいきなり減らして置き換え、とかやってみてもそうなるのは目に見えている。
食事量はそれで抑えられても、食事を抑えたんだからちょっとくらいお菓子を食べても…なんていう悪魔のささやきが無いとも限らない。

プチ断食とか置き換えダイエットというのは常に空腹と戦うようなもんですよね。
で、このプチ断食にあたるらしい酵素ダイエットと言うのが最近人気らしいですがご存知ですか。
ダイエット情報に疎い私は全く知らなかったんですが、ご近所の奥さんが言ってた。ついでに自宅ダイエットDVDとかも見て研究しているらしい・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク