emaxisバランス(8資産均等型) vs世界経済インデックスファンド対決!

うー眠い。。
おはです、節約投資家のロジーです。

やっとのこと、ゆうちょダイレクトの
ログインする書類が届いたので、

朝方に目が覚めてから、
子どもが起きる前に(絶対作業ができなくなるから)

うおーー!と眠い目をこすって
パソコン上で設定しました。

それから、楽天証券にログインして
前から注文しようと思っていた

イオン株を100株買いました。
楽天銀行にお金入れておけばスムーズだったのですが

ゆうちょ銀行って昔から好きなんですよねー^^
なんかね、ちなみにかんぽ生命は嫌いですが(笑)

まあ生命保険についてもいろいろ
書いていきたいなぁとは思っているんですが、

それと、カブドットコム証券やら
ライブスター証券やらいろいろお小遣いポイントサイト経由で

口座開いてみたんですが、
まあ「株式優待」にはライブスター証券は

ちょっとわかりづらい管理画面になってます。
まあ証券会社のホームページなので、

これからカスタマイズされるのかもしれませんが、
現時点では、楽天証券ひとつあれば、

私の株式投資は、まあこと足りそうです^^
なによりインデックスファンドの投資信託の積立設定が

楽天カードでできるってところも便利です^^
それでも、楽天証券できたての頃は、

あまり機能もそろってなかったみたいですから
ライブスター証券は、今できたばかりなので、

これからもしかしたらメインで使うかもしれませんが
現時点では、楽天証券が私にはあっている、ということなので

あなた自身に、あった証券会社は
まずあなた自身で口座を開いてみるに限ります。

・・・どうせ無料で開設はできちゃうのですから^^

ところで、投資信託の方ですが、

・世界経済インデックスファンド

・emaxisバランス(8資産均等型)

の2点を毎月積み立て投資していますが、
かなりオススメですね^^

銀行にお金預けているよりも
よっぼどお金が増えます!

このブログでもお伝えしておりますが
ドルコスト平均法による積立投資はある意味

様々な本でも書かれていることですが、
負けない投資術といった観点では最強かもしれません。

ただ・・投資信託の積立投資だけですと、
定年までサラリーマンを続けることになるでしょう・・。

それでも65歳まで、普通にサラリーマン生活を
続けながら、資産をきづいていきたいのだ。

って方には、毎月積立による投資信託と
確定拠出年金を利用すれば、定年後にはかなりの

資産が築くことができるはずです。
私の場合、50歳でサラリーマン卒業して

自分で起業するという目標がありますので、
その資金ねん出といった意味合いでも

インデックスファンドの積立投資を利用している
といった感じです。ある程度の資金がたまったら、

不動産投資などにシフトチェンジしていく予定ですが
これからの人口減少といったことも考えながら、

動いていきますので、不動産=簡単に儲かる。
といった気楽な気持ちなわけではありません^^

まあなんにせよ、少し寝ます。
・・あと2日いけば連休だ。がんばろう。

あなたも友に頑張りましょうね^^
ではまた~~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク