100株の投資で、イオン株主優待カードで節約お得生活ができちゃうの巻!

せっかくの連休だというのに
小さな子供たちがいると、

まったく休んでいる感じがしません><
むしろ仕事にいっているほうが楽だという

こともないではないですよね?
子育て世代の方なら、この気持ちわかってくれるはず・・

そんなこんなで、つい先日に
個別株というものを始めて購入してみました。

イオンの株を100株。
16万ちょいでしたが、まずなんといっても

優待目的です(笑)
100株を持つことによって、

「イオン株主優待カード」がもらうことができます。
これは、ふだんマックスバリューとか、ザ・ビッグなどで

お買いものするときにイオンカードとかワオンカードとかと
一緒で、ただ買物の際に提示するだけでオッケーです。

お買いもデータが反映されますので、
半年後に、「株主ご優待返金引換証」というものが

送られてきますので、それをもって、お近くの
イオン系列の店舗にもっていけば、

もれなく3パーセント分のカッシュバックの
お金がもらうことができます。ただし、

半年で100万円分までなので
1年で6万円までキャッシュバックということになります。

ただ、500株で4パーセント
1000株保持していると5パーセント。

ちなみに3000株保持していると
7パーセントというキャッシュバックうけとることができますが、

まずは100株から試してみるというのが
妥当だと思います^^

「イオン株主優待カード」ですが、
100株を8月末、または2月末まで保持していることによって

もらうことができます。それにともなって
9月あたまになると、「イオン株主優待カード」をもらって

イオン株を売る人がでますので、株が下がる傾向がございます。
難しいことはよくわからん私ですが^^

そういった、いわゆるトレンド株っていうんでしょうか?
アノマリーとかいうらしいんですが、

まあドタキャン投資なんてのも
ありでしょうね。

株主優待をもらえる直前は、
株があがる傾向があるわけですから

もらえる直前で売るという。
まあどこかのノウハウですでにありそうですけれどね(笑)

あと、ゴールデンクロスなんていう、あれなんて
私はもうあとづけで、どーにでもなるやんけ!とか

ひねくれた性格だなぁーと自分でも思ってしまいます^^
まあそんなこんなで個別株も投資信託も、

株価が上昇しているので、気分がいいですね。
でも、これでうかれて売り買いして、大負けするというのが

株式投資の怖いところなのでしょうね。
しっかり足元をみて、ゆとりのある生活を送る、という

スタンスをこれからも、しっかりと忘れないように
家族がありますから、まず家族を大切に、これからも

マイペースで節約投資生活を送っていきたいと思います。

追伸1

まずは、なんだかんだでゴールデンウィークですね^^
あなたの予定は、すでにお決まりですか?

私たち家族は、だらだら過ごす予定です。
そして、時期をずらして9月頃に毎年恒例の仙台旅行に

行く予定です。
混んでるのが苦手なのでね。。

では、ひきづづき、
持ち株がどうなったか?など

随時ブログにアップしていきたいと思います。
ではまた~!

追伸2

ああ、あとどうしてイオンの株を
買ったのかということを書くのを忘れてました(汗)

自宅の近所に、ザ・ビッグというイオン系列の店があり
だいたい食材などそこで買うといったことから。

またジャスコや、サンデー(サンワだっけ?どっちかw)
あとはマックスバリュー店などの、トップバリューブランドの商品が

安くてよいのが多いので、トップバリュー商品のファンだということも
あって、キャッシュバックの優待カードがもらえるんなら、

まあ株価が下がっても、
10年ぐらいもっていれば、

モトはとれそうだし
それ以上の日々の生活の節約効果が期待できそうだという理由。

そういう意味では、
株式投資をしているという感がまったくないですね(笑)

生活のまわりにある様々なものを利用して
ゆとりのある生活を築いていくことが目標でございます。

あなたにもこのような気持ちが
うまく、伝わったら嬉しいです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク