酵素ダイエットにおいて大切なキーポイントは、「運動」と「食事制限」のバランスです。


ダイエットを探して酵素ダイエットに辿り着いた時

いま、頭の中をとある歌が流れています。
三年目の浮気くらい多めに見ろよ。

開き直るその態度が気に入らないのよ。
このフレーズにはっときた人は同年代ですね。

まあ、それはどうでもよくて。
因みに浮気をした挙句に開き直ってる訳でもありません。

随分暴飲暴食しちゃったなーと
自覚しながら目覚めた朝
何となく体重計に載ったら数字が増えてた。

もちろん
絶叫したのは言うまでもありません。

思春期の女子でもあるまいし、と言われましたが、
思春期の若い身体でない今だからこそ絶叫するんですよ。

そしてふと浮かんだ冒頭のフレーズ。
胃袋やその他諸々の身体の器官と私のありようは正しくそれではないか。

勿論身体が口を利ける訳ではありませんが、
胃がむかむかしたり頭が痛かったり身体がだるかったり重かったり
そういう身体の訴えを、いいじゃないか多めに見ろよとばかりに蔑ろにした結果がこれだよ。

取り敢えず増えた体重をどうにかする為にと
ダイエットを探して酵素ダイエットに辿り着いた時
嗚呼、私は消化酵素に三行半を叩きつけられたのだと自覚しました。

ダイエット中に外食なんてとか、あれがダメこれがいいと、
ついつい数あるなかのダイエット方法のなかであれこれ悩んでしまうところですが、

大切なキーポイントは、「運動」と「食事制限」のバランスです。
そのなかで必要な栄養を効率よくとるというのが酵素ダイエットのいいところなのですね。

耐えに耐え、その身を削って我慢してくれていた酵素はとうとう
「両手をついたって許してあげない」状態になっちゃったんですね。

酵素とひとまとめにしても、酵素は様々な名前を持ち、様々な働きをもっています。

そしてそれらは担当箇所があらかじめ決められており、それ以外の働きは出来ないのだそうです。

しかし、体内で生産される酵素には限りがある。

例えば自棄酒でアルコール分解酵素を悪戯に消費すれば、身体の中にあるアルコール分解酵素のストックはぐんと減る訳です。

話が飛びましたが要するに、老廃物が溜まってしまった身体を綺麗にするには、身体の能力をあげてやって自然にそうなるように促してやるのが一番自然なんじゃないかな、という。

というわけで酵素ダイエットの効果の一つとして便秘の解消が上げられているので、ダイエットだけじゃなく便秘の解消や美肌効果も狙えそうです。

酵素と言うのは生き物が生きて行く上で必要不可欠な物で、生命活動のどれをとってもそこには酵素が存在するという位です。劇的に痩せるので危険です、という注意書きのあるサプリを飲むのとは一線を画している気がしています。

体重が増えた。腹がたるんでいる。そう言う場合、贅肉とか振り切れたメーター分の数値の中には老廃物がわんさか入っていると言うのを聞いたことがあります。

老廃物って結構曲者。
字面からしても嫌な感じがしますよね。

でも生きてる限り老廃物というのは出てしまう訳です。
女性には便秘の悩みを抱えている人が多く居ますが、これも老廃物の仕業ですよね。

正確に言えば、老廃物をきちんと体外に出せない新陳代謝の所為、ですかね。
この新陳代謝を行うのに必要なのが代謝酵素と言うそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク