しまじろうのももこお姉さんが激ヤセ?カップも観ることが・・ベネッセさんサヨナラ。。ん?

嗚呼。なんということでしょうか?
ちょっと聞いてくれますか?

うちではベネッセの「こどもちゃれんじ」を
毎月通販でとっていたんですよ。

しまじろうの人形がとっても可愛いんですよ。
そして、私のお気に入りのももこお姉さんもカワイイっす。

ももこお姉さんのダンスのうまさもそうですが、
なにより笑顔がとってもキュートで、妻には言えませんが

毎月ももこお姉さん見たさに、子どもと一緒になって
「こどもちゃれんじ」のDVDを鑑賞していました。

それでも、もう2年ぐらいになるのでしょうか?
娘のために、と妻が申し込んだのですが、

最近になって、娘ももうじき5歳。
そして息子が3歳になります。

・・・「こどもちゃれんじ」で
ケンカしちゃうんですよね><

このごろは毎月届くと、奪い合いです。
じゃあ二つとればいいんじゃない?

なんて昔ならそんな発想になったかもしれません。
それでも、今年の1月の元旦から始めたこのブログでも

節約投資生活をするという自分自身への
いましめもありアウトプットする場所として

このブログがあるわけです。
だから、今回は苦渋の決断にいたったわけです。。

ベネッセさんサヨナラ。。
また会う日まで、尾崎キヨヒコ氏の『また会う日まで』の

曲が今まさに、自分のなかで流れております。
もう、これで来月からしまじろうのももこお姉さんの姿も

声も、そしてこんな、
とってもプリティカルな笑顔も観ることができないんだ。。

嗚呼。なんたるショック。

そして、あの豊満なカップも、もう観ることができないなんて・・
なんだかんだでネットではももこおねえさんが激ヤセ?

なんていうフェイクニュースが、ながれているらしいけれども、
さーこれじゃあ私が激やせしてしまいそうだ。。なんてこった。。。

ところでなんですが、ももこお姉さんは、
本名は秋山桃子さんという名前でして

東宝芸能所属している
いわゆるタレントさんなんですよね。

アース製薬の宣伝も地域によっては
2015年頃にテレビではいっていたようですが、

青森でははいっていたのかな?
仕事と子育ての毎日ですとテレビすら見るヒマがないけれど・・

秋山桃子おねえさんは
日本大学芸術学部を卒業されており、

ダンスも得意で、「こどもちゃれんじ」のなかでも
毎回、そのダンスを披露しております。

しまじろう~♪
ポケット×2
パンパンパンパン♪

ポケット×2
パンパンパンパン♪

ポケポケポケポケ
ポケット×2
パンパンパンパン♪

という、オープニングのあの
かわいい秋山桃子おねえさんのオレンジ色の

衣裳に身をつつんだあのダンスも
もう、来月から見ることができないなんて・・

さよなら、ベネッセコーポレーション。
そして、しまじろう・・ももこお姉さん・・

ってあれ?いや・・待てよ。うちには
この2年間のDVDがあるじゃないか。

そうだよ。ねえ、バイバイじゃないよ?

と、息子がテレビの下にあるDVDデッキに
しまじろうのDVDをいれるのも傍観しながら

私は当たり前の事実に気がついた。
ああそうか。来月からベネッセの「こどもちゃれんじ」は

もう家には届かないけれども、
それでも今までの「こどもちゃれんじ」は列記として

今のこの場所に存在しているではないか。
そうなんだ。だからもう大丈夫。

激ヤセなんて、もうしないなんて、
言わないよゼッタイ。

そりゃ朝食も作れるもんね。
もうさみしくなんかないよ。

これからも、ずっと・・
永遠に永久に。。

記憶はまた未来へと続く・・
これからもずっと、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク