浅虫水族館の料金や営業時間は?イルカショーの時間は何時から?

ゴールデンウィークの最終日は
家族4人で浅虫水族館に行ってきました。

初日は、観光客の方などで
すっごい混んでいましたが、さすがに日曜日の

GW最終日ともなると、・・まあいつもの
週末に比べると、混んではいるもの、

まあストレスにならないぐらいの
混み具合でしたね。

さて、浅虫水族館の料金についてですが、
当ブログは、節約や投資などについての

内容も書いておりますから、
もちろんお得な年間パスポートというもので

こちらの写真に書いてあるとおりですが・・

一般だと1020円ですね。
年パスだと、2570円で一年間で

いくら浅虫水族館に行ってもいいので、
一か月に一度は来ているので、1020円×5で

一人5100円ですね。
妻も分も合わせますと、もとをとるどころか

かなりお得ですね^^

節約投資家の面目躍如といったところでしょうか・・。
でも浅虫水族館はうちの自宅から車で15分ぐらいなんですよね。

そういった意味でも、普段の生活から
何がお得なのか、それとも必要のないものには

経費をかけないなどといった、
普段からの生活の積み重ねだと思います。

娘が邪魔をしてくるので、

「パパーとらせてー」とか言って(笑)

なので、あまり写真はとれませんでしたが、

なかには、6匹から異常繁殖した
名前は忘れたんですが、うわキモいーー!

って魚がこの軍団です(笑)

まったくどんだけ繁殖してんだよ!って
おもわずツッコミいれたくなってきますがね(汗)

それと、浅虫水族館の営業時間なんですが、
9:00~17:00(入館は16:30まで)となってます。

一度、我が家で18時ぐらいとかまでかな~
なんて思ってきたときがあって、

すでに終了していたことも
あったので、時間はお気をつけくださいませ><

それとですね、
イルカショーの時間についですが。

例えばゴールデンウィーク期間でも
時間が変わったりしてましたがので、

まあ浅虫水族館のホームページを
チェックしたほうがこちらはいいと思います。

ちなみに今日のイルカショーは
けっこーイルカたち失敗してましたね(汗)

イルカたちもGW期間で
疲れていたのでしょうか?・・

イルカには人を癒すなんとかという
物質がでているらしく、近くにいるだけで

とっても気持ちが安らぎます。
子どもたちのギャーギャー声も許せる気持ちになります(笑)

そして、こちらの
クラゲたちもココロの清涼剤となります。

でも、帰るときにおみやげコーナーで
娘(4歳)と息子(2歳)が

なんだか「これ買いたい」とか
キーホルダーを手にとったりして、

自分らはは観光客の方と違うんだから
勘弁してよーーと、言うけれど、

まったくギャーギャー状態で
なんとかクルマに、・・へとへと。

なんとか自宅に戻りました。

屋根より低いこいのぼりですwww
今日しまおうこれも・・・

追伸

それにしまして、はじめてこのブログを
ご覧になると、なんだこれは?

と思われる方も多いかもしれませんが・・
いわゆる当ブログは、いろんなものが

ごちゃまぜになっております^^
人気ブログでもありながら、

アフィリエイトサイトであったり、
株式投資や不動産などについての

情報サイトでもあったりします。
しかも、すでに年末まで、

記事を毎日更新できるように
セッティングもしているので、

なにかしたら記事が、
仕事で疲れてパソコンから

離れているときでも
毎日ブログが更新できるようにしてます。

で、時間が空いたときは、今回のように
今の自分が書きたい内容の記事をアップしてる。

ってかんじになっております^^
いろんなことをやりたくなってしまうたちなので

だったら、ひとつのブログに
すべていれこんじゃえー!みたいな。

料理とかでも、こういうことしたりしますね。
そしたら、意外とおいしい料理ができたりとか

することもあります(笑)
そのうちブログのカテゴリーに

「料理・食材」とかできるかもしれません^^
ちなみに「美容・健康」というカテゴリは

11月頃に記事投下していく予定となってます。
ってこんなところで

私はいったいなんの話をしているんでしょうか?
まあそんなごちゃごちゃしたブログですが、

今後ともよろしくです!
ではまた~!そんじゃーね!

って俺はちきりん女史かい!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク