ネット証券の手数料を、今よりもう少し安くしたいといった方に断然オススメです!

まず、私が初めてネット証券口座を開設したところは、
以前にも当ブログでもお伝えしておりましたが、

楽天証券の口座を開設しました。
理由はといいますと、

私が初めて投資をやってみようと
きっかけになりましたが『3000円投資生活』でも

おすすめしていたネット証券でしたし、
楽天といえば、やはり有名ですから安心感もありました。

それから、楽天証券で、投資信託を始めてみました。
もちろん横山光昭さんが推奨する方法で、

おすすめのインデックスファンドの投資信託商品を
3000円だけ積立方式で、設定であとはほったからし。

ちょうどケアマネジャーという資格を取得して、
その資格を活かそうとして転職したばかりでしたので

まあほったかしにしたまま半年ぐらい経過して・・
「おお!ちゃんと増えてるじゃないか!」と感動しましたね^^

それまでは「投資」という言葉を聞いただけで
たじろいでしまって、怖いイメージが先行しておりましたが

それをきっかけにして、他のいろいろな投資系の本など
読んだりして、勉強したりして、または実践もしました。

そんななかで、不動産投資にも興味がでたりして
またいろんな本など読んだりしていったなかで

栗林篤さんの『サラリーマンのままで副業1000万円』という
不動産投資と、株式投資をメインにした本を読んだことがきっかけで

最初は不動産投資目的で、読んでいたのですが
なかなか面白い内容で、何度も読んでいるうちに

著書でもオススメしている、いわゆる株主優待というものに
興味がでてきてしまって、まあ不動産投資をするまで

貯金と投資信託メインにしてもなぁ・・
もう少し資金を増やしたり、節約できたならなぁ・・

という気持ちで、まずは著書でもおすすめしている
身近な優待株を持とうということで、

普段の生活にいつも助けられている「イオン」の株を購入しました。
それから家族でよく行くカッパ寿司の株を購入しようとして

カッパクリエイト株を購入したのですが、
ゴールデンウィーク中に株があがって、決済できず。

まあそれから「アトム」株でもカッパ寿司の優待カードが
もらえるということで、そちらの株を購入しました。

どちらの株の株価も下がらずに、逆にあがってきたので、
調子にのって、『ザイ』という雑誌を参考にして、

気になる安い株をいろいろと購入してみました。

・セブン銀行

・みずほファイナンシャルグループ

・オリエントコーポレーション

・日本駐車場開発

・メディアシーク

などなど、どれも5万円以内に買える株なので
まあ下がってもいいっかぁ的なノリで買ったのですが

まあ数日後には、すぐに下がって・・・
あちゃぁ・・調子に乗りすぎたなぁ。。。

なんて思っていたのですが、
また数日たつと、今度は1000円とかあがってきました。

おお。これはすぐに売る。下がる前に!!
と優待目的に買った株ではなかったので、

すぐに決済。1000円とか2000円とかの
儲けでしたが、低位株を買って、あがったらすぐに売る。

という作戦もアリだなぁ。なんて思っていたのですが
だんだんと複数の株を購入していくうちに、

今度は手数料が気になりだしました。
楽天証券も、決して高くはないのですが、

それでも一回の手数料で150円から200円ぐらいの
手数料はかかります。SBI証券も楽天証券とほぼ同じです。

松井証券は10万円以内でしたら手数料は無料とは
なっているものの・・10万以上になったら、

逆に他のネット証券会社よりも手数料が高い計算になります。
うーーん、どこが安心かつ、お得に、

かつ安全に取引できるネット証券会社はないかな~
と、いろんな証券会社を開設しては試したりしているあいだに、

おお、ここは断然いい!と感じた証券会社がコチラになります。

こちらの証券会社の公式ホームページ↑↑
チェックしてもらえますと、一目瞭然なのですが、

他の証券会社の手数料と比較されて分かりやすく解説されておりますし、
それにまた、手数料の安さだけではなくて、優待株式をするうえでも

わかりやすい管理画面になっておりますし、
自社の株主優待になってしまえば、さらにお得な

手数料キャッシュバックキャンペーンもされておりますので
まさにいたせりつくせりなネット証券会社のひとつですね。

NISA口座にも対応しておりますし、
ETFや、REIT株商品も充実しております。

IPO株にも対応している店もいいですね^^
私も、これからメインのネット証券になりそうです!

まあ、あとは余談ですが、なによりイメージキャラクターの
ガッキーがめちゃんこ可愛いという点も全く関係ないですが

それもおすすめポイントのひとつだったりします^^
もう少し手数料を安くしたいなぁと思ったらかなりオススメですよ!

公式HPはこちらから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク