岐洲匠<きずたくみ>←本名です。キュウレンジャーの主役だ!よっしゃラッキー!!

どうもです~ついに
宇宙戦隊キュウレンジャーが始まりましたね。

さて、2017年2月12日の7:30から
放送開始になりました宇宙戦隊キュウレンジャーですが・・




スポンサードリンク

そのメンバーもばっちり決まった模様ですね。
主要キャストの命名は以下の通りです。

・シシレッド
・オウシブラック
・オオカミブルー
・サソリオレンジ
・ヘビツカイシルバー
・カメレオングリーン
・カジキイエロー
・テンビンゴールド
・ワシピンク

いやはや・・・本当に9人構成なんですもんね。
それに最近のヒーロー戦隊モノのヒロインも

かわいいモデルなみにルックスの女優さん
ばかりなので、そのあたりも今後楽しみですよね。

トッキュウジャーあたりから、
なんかもうニンニンジャー、ジュウオウジャーに

しても、ヒロインの女優さんが
かわいい子ばかりでパパ世代には、

嬉しい日曜日の朝に
なること間違いなしですよね!!

そして、変身アイテムですが、
以前もお伝えしたとおりですね、

セイザブラスターと呼ばれる
キュウタマとセッティングして変身するという

流れに決定したようで、すでにアイテムも
公開されているようですね。

武器もキューザウェポンと呼ばれるこれも
なんか聖闘士星矢みたいな名称ですが、

・キューソード
・キューアックス
・キュースラッシャー
・キュースピア
・キューシックル
・キュークロスボウ
・キューレイピア
・キュークロー
・キューショット

そして、ロボットもですね、これも
星座をモチーフにしているので、なんだか

車田正美先生がクレームでも
つけてきそうな?名称ですねこれも・・・。

・シシボイジャー
・オウシボイジャー
・オオカミボイジャー
・サソリオボイジャー
・ヘビツカイボイジャー
・カメレオンボイジャー
・カジキボイジャー
・テンビンボイジャー
・ワシボイジャー

そして、この9対が合体して、
ロボットです定番ですねもはや(笑)

キュウレンオーとよばれる
大型ロボットに変身して戦いかんじですね。

まあなんにしても、
宇宙戦隊キュウレンジャーの放送日も

そしてメンバーが決定しましたね!
あとは、キャストの役者がどうなるのか?

これから年末年始と忙しい時期になりますが、
宇宙戦隊キュウレンジャーの最新情報から

ますます目が離せなくなってきましたね。
あと、決め台詞も、動物戦隊ジュウオウジャーでは

この星をなめるなよ。とか本能覚醒とかでしたが、
さて、どんな決めゼリフが飛び出すのか?

そのあたりにも、今後注目していきたいですね。
それでは、本日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました。
ファーザは仕事に戻ります(汗)

にしても、子育てと仕事の両立は
本当に大変ですが、頑張りましょうね><

岐洲匠(きずたくみ)

1997年4月13日生 A型

愛知県出身

183cm

趣味:スポーツ、ゲーム

特技:水泳、バランス感覚

好きな映画:脳男

所属事務所:フォスター

それにしましても、
宇宙戦隊キュウレンジャーのキュータマ

さて、おはよーぐると!と、このギャグを
知っている方は、イクメンファーザのパパと同世代かもしれませんね!

とそんなかんじで、本日も宇宙戦隊キュウレンジャーの
最新情報をお届けしていきますね。



スポンサードリンク

まず、キャストやメンバー構成が9人になるということは
前回の記事でもお伝えしましたが、

変身アイテムについて、今回はちょっと書こうかな、と。
動物戦隊ジュウオウジャーではキューブを使った変身でしたが、

今回の宇宙戦隊キュウレンジャーでは、なんと
キュータマと呼ばれる・・おそらく宇宙的な

星や惑星をモチーフとした球玉(キュータマ)と
いった名称なんでしょうが・・・

日曜日の朝から、キュータマなんて
一歩間違えた、まったく違った意味にとらえられて

このブログもグーグルの機械から
検索エンジンから抹消されてしまうかもしれません(爆)

なんだかの免許で(パソコン上で行う免許確認)で、
目が細すぎて、目をつぶっていると機械で判定された。

といった事件もラジオで昨日聞きましたし・・
そういった意味でも、今後この変身アイテムを

カタカナで書くことは、かなり危険な橋を渡す
行為かもしれません。それでもファーザはあえて書きます。

キュータマのことを(笑)
星座をモチーフとしたアイテムなので、

もしかしたら、88星座のかなりのアイテムでの
変身が予想されるかもしれませんね・・・。

・シシキュータマ
・サソリキュータマ
・オオカミキュータマ
・テンビンキュータマ
・オウシキュータマ
・ヘビツカイキュータマ
・カメレオンキュータマ
・ワシキュータマ

と、キャストだけでも9ですから、
1年間の放送のなかで、どんどんアイテムが

増えてくるのでしょうね。・・そして私たちの
出費も・・・おそろしい話ですね。

出費といえば、動物戦隊ジュウオウジャーの
アイテム系は今値下がりの状況になっておりますね。

プリキュアシリーズなどでもそうですが
だんだんと終わりごろになると、パジャマとか。

おもちゃが安くなるといういつもの現象ですね^^
子どもに買ってあげるには、クリスマスの今のシーズンなど

いいかもしれませんね。
それを変身アイテムが多いことからも

新型ロボットも、これは予想される限り
今回は数も多いことが予想されますよね。

今現時点でわかっていることは、キュウレンオーという
名前らしいですね。3人構成で

いきなり3体。そしてその3体が合体して
キュウレンオーになるのでしょうか?

これまた出費がかさみそうですね(笑)
パパ、キュウレンオーつくりたいから

これ全部買ってー、なんて言われそうで
今からびくびく震えてしまいそうですパパ的に(汗)

宇宙戦隊キュウレンジャーは9人構成?そもそもキュウの意味って?

こんにちは、子供たちの保育園での
お遊戯会を終えて今戻ってきながら、ふと思ったことなんですが・・・

前々から、いろんな情報サイトなどで
宇宙戦隊キュウレンジャーは9人構成なのかもしれない

などと思っていたのですが、キュウの意味って
9人のキュウではなく、球という意味であり、

いつもどおりの5人構成にプラスして
またいつもの助っ人的なキャラクターが後から

でてきて、助ける展開になるのかなぁ、、、
と、昨日寝る前からですね。

このイクメンファザー的なパパですから
子どもを寝かしつけながら自分も寝てしまって(笑)

朝方に起きて、そんなことをぼんやりと
考えていたんですけれども・・・

えええー!なんとやっぱりそんなことは
杞憂でして、やっぱり9人構成のようですよ!

キュウは9人の意味だったようですね、やはり・・
こちらが宇宙戦隊キュウレンジャーの構成のようです。

赤に青、オレンジ、黄色。緑。ゴールド。
そしてピンクにホワイト。ブラックと。

名称もですね、惑星とかで決まるのかなぁ?
なんてファザーもそんな予想をたてていたのですが・・

これもオオハズレでした(爆)

・シシレッド
・サソリオレンジ
・オオカミブルー、
・テンビンゴールド
・オウシブラック
・ヘビツカイシルバー
・カメレオングリーン
・ワシピンク
・カジキイエロー

このように、星座をモチーフにした
名称になった模様ですね、このあたりは

ちょっと動物戦隊ジュウオウジャーと
似ているような名称ですよね^^

いやはや、本当に9人構成でしたね(笑)
新しくはじまった仮面ライダーといい、

やはり、今までと違った新たなスタイルを
常に模索しているからこそ、

こうしたいままで40年以上にもわたって
スーパーヒーロー戦隊モノが続いている証拠なのですね、

本当に敬服いたします。そしてパパも
がんばらないとなぁと思いました、それにしても

楽しみですねー。動物戦隊ジュウオウジャーと
ゴールデンウィークの映画などで

からんだ場合ですね、これはもうですね、スゴいですよ。
なんせ動物と宇宙のコラボレーションなわけですからね!!

子どもたちとともに観る日曜日。
プリキュアシリーズや仮面ライダーシリーズと一緒に

ますます、こちらの宇宙戦隊キュウレンジャーも
絶対的に楽しみになってきまたしね☆

まさに神っている、
という展開になってきたようですね!

9人構成ですから、これは新型ロボットが
どんな感じになるのかも楽しみですね。

また新しい情報が入りしだい・・
ファザーの仕事と育児の疲れ具合を見計らいながら

最低週に一回は、ブログ更新していきたいと
思っておりますでの応援よろしくです!!

全国の育児と仕事に追われながら毎日を
ツライながらも、なんとかがんばっている

パパやママたちに、ファザーから、
こちらピコ太郎(古坂大魔王)の出身地の

青森からお送りしています。
では寒い時期、そして師走になりましたが、

お体に気をつけてお互い乗りきっていきましょうね!
ではまた~~本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました!
また次回お楽しみに!!




スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする