外為オンラインのデモ使い方~シュミレーション

こんばんわ!節約投資家のロジーです^^
思ったら、やるまでやるのが私の性格なのですが

これまで怖いというイメージが先行していた
FXだったので、手をつけたことがなかったのですね。

昔からFXという言葉は知ってはいたものの、
レバレッジが今では最大でも25倍でしたが・・

10年くらい前は、もっと100倍ぐらいでしたっけ?
とにかくFX富豪もいれば、その裏でFX地獄で

一文無しになった方も多かったのですね。
やはり100円のものを1万円のレバレッジを

かけるということなので、当時はこれはもう
ギャンブルと同じじゃないか。

ということもあって、現在のレバレッジまで
下がったという経緯もあるようですが・・・

それでも25倍ですよね。
しかしここ10年ぐらいたってだいぶFX熱も

さがってきたように思います。
そしてうさんくさい情報商材とかも

あまり見かけなくなりましたし、
そもそも売れていないでしょうね、・・・。

健全なかんじになったと思います。
FXも・・そんなこんなで

このような一応投資ブログですから^^
当ブログはですね、・・・

というと、ほとんど投資の話なんか
してねーじゃねーか。

看護師の転職記事とか
保育士の話とかばっかりじゃねーかよ!

なんてツッコミをされそうですが(汗)
なかなか記事を書く時間がなくてですね・・

それでもFXの話に戻しますとですね
まず、デモトレードといいまして、

架空の、といってもビットコインとかの
仮想通貨とかではなくてですね。

FX口座の架空のお金でまずは
トレードに慣れてみよう、というシステムなんですね。

外為オンラインやマネックスFXとか
いろんなデモ口座を開いて、同時に口座も今

いろいろと検証と勉強もかねて
FXサイトの口座を開設しまくっているのですが、・・・

まあデモということで、
もう慣れるという意味合いもあって

適当にガンガン投資してみたら・・
あらら。300万で始めたのが数分で・・・・

12万ぐらいのプラスデス・・・。ある意味怖いですねww
まあデモといっても今本当に動いている為替ですからね。

これが・・本当の通貨だったら・・・
っていいましても、いきなり300万はあまりにも

無謀だと思います。色んな本や著セキなどにも
書かれておりますが、まずは10万円から始めてみることが

FX初心者の入門編ということになります、
と、多くの本に書かれておりますよね。

あくまでもFXは投資であり、
ギャンブルではないのですから・・・。

それにしましてもデモ口座はどうせいタダなんですから
使いまくれるだけ使いまくったほうがお得ですよ^^

いろんなFX口座をひらいてデモ体験することが
まず慣れる初めの一歩になるはずです。

そこからあなただけのFX必勝法が
うまれるかもしれませんし・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク