FX初心者が10万円から始める投資生活!

いきなりですが、あなたが今から
FXを始めてみようと思い立ってですね。

口座につぎこむお金っていくらですか?
ちなみに私なら、デモ口座でいろいろと

やってみた結果ですね・・・
いきなり100万円とかは、怖いですね。

レバレッジも上げすぎるのも
かなりリスキーな反面・・この倍率ドン!

「はらたいらに全部!」という

一発勝負できるのも、FXの魅力のひとつに
なっていることは否定できませんから、

それはそれでいいとしますが。
あ。レバレッジってなぁに?といった方に。

FXでは10万円をFX証券会社の口座に
振り込みますよね。それでその10万円の資金で

100万円分の掛けができるのですね。
なのでもうけも10倍になる反面、当然にその逆もあるわけです。

ここがFXの面白さでもあり怖さでもあるわけなんですよね。
またFXでが株と違うところは、通貨に投資をするってことなんですね。

日本円(JRY)
アメリカドル(USD)
ユーロ(EUR)
イギリスポンド(GBP)
オーストラリアドル(AUD)
ニュージーランドドル(NZD)
カナダドル(CAD)
スイスフラン(CHF)
シンガポールドル(SGD)
南アフリカランド(ZAR)
香港ドル(HKD)
ノルウェークローネ(NOK)
韓国ウォン(KRW)
トルコリラ(TRW)

と、こららの通貨ペアはそれぞれに決まっており
その通貨為替に投資するのがFXなのですね。

たとえば株式投資ですと、会社に投資するわけです。
明日いきなり会社が倒産して、そのもっている株価が

いきなりゼロになることって、ライブドアのような
事件みたいなことがない限り、いきなりゼロってないです、基本的に。

でもですね、FXの場合ですと・・これがありえちゃうのですね(汗)
レバレッジを最大にして、失敗した場合ありえます・・・。

といっても自動ロスカットという強制決済があるので
正確にはゼロにはならないのですが、まあかなりの損失になります。

FXにも株式投資のように
いろんなトレードの方法があるのですが

私は株は、基本的に中長期的に投資する。
そしてFXが短期が、特に私のような初心者にはベストかなって思いました。

10万円からはじめて、レバレッジも低めでトレードしていると
まあ、ドルと円とかですと、10円あがったぁ!8円さがった!

とかいうレベルですから、まあFXって怖いけれど
お金がゼロになるのは恐怖だぁ・・・っていう考えが

もしもあなたにございましたら、そのあたりは安心してくださいね^^
レバレッジを低めでトレードすれば、まあそのあたりは大丈夫ですから。

ただ、FX会社によってレバレッジが初めから10倍のところもございます。
1000通貨=10万で、できるFX会社を初心者ならば

はじめは選んで口座開設するのがベストだと思います。
そして慣れてきたら1万通貨以上のFX口座を開くという流れが

理想的な投資生活だと私は、そう思いますが、
あなたの考えはいかほどに?

DMMです・・デモ口座でよかった><
すっごいマイナスです。

追伸1

と・・・思いきや次の日にログインしてみますと・・

500万円の資金で、約75万アップしております^^

あのあと寝てから、一気にグーーンと
上がったようなんですね。

まあでもデモですからね。
ってシャレでもないのですが(笑)

でもデモトレードは
ガシガシ使っていくべきだと思いました。

なによりFXに慣れていきます。
それにいくつかのデモ口座を開いて

実際にトラードしていくなかで
ああ、ここのFX口座システム使いやすいなぁ・・

とか、でもその逆に、
なんじゃここのFX口座は、ブラウザ開くに

何分かかってんじゃい!ってところも
なかにはあるわけです。

そのFX業者様に怒られそうなので
名前は・・・あえてここでは出しませんが・・。

それでもここまで書いてきてアレなんですけれど
デモ口座だし、ええやぁとレバレッジを

ガンガンにかけていって、そのまま寝たんですがwww
まあ資金ゼロになってもいいや~的なノリで^^

でも、FXの魅力って、株などと違って
短期決戦で大きく稼げる投資法なんだなぁと

そう強く感じました。
まあその逆も当然のようにあって

短期間で、手持ちの資金が底をつくことにも
なりかねないでしょうね。

まさに、ハイリスク・ハイリターンですよね。
そこがでもFX投資の醍醐味のひとつかもしれません。

まずは、あなたもデモ口座をいくつか開設して
FX投資を体感してみませんか?

メールアドレスひとつあれば、気軽に
デモ口座が、何社もつくれるのでオススメですよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク