楽天銀行の外貨預金の手数料を気にするよりも、やっぱFXの方がお得?

どうもお晩です!節約投資家のロジーです^^
いきなりですが、株式のデイトレードしてますか?

それともネットバンクの楽天銀行さんとかの
外貨預金などお考えですか?



スポンサードリンク

もし、それなら外貨預金の手数料がいくらぐらいなのかなど
気にするよりも、意外とFXをやってみるほうがいいではないか?

と、本気と書いてマジでそう真剣に思うのですが・・
デイトレードにしても株式証券ですと、

まあネット証券を使用すれば、手数料はたしかに安いです。
松井証券さんなどは、10万円以内の株でしたら手数料無料です。

かといって、10万以上の株だってデイトレしたいですよね。
ここらへんがうまくできているなぁーーとか思うんですけれど・・

だいたい10万円以下の株って、待ち株っていって
短時間で売ったり買ったりする銘柄って意外と少ないんですよね。

デイトレするんだったら、やはりある程度値動きある銘柄になります。
でもFXでしたら、通貨と通貨の取引ですからね。

外貨預金ように、高い手数料もとられることもございませんし。
今は、どこのFX業者も手数料は無料になってますから。

本当にFXってフェアな世界だなぁと感じますね。
10万円といわず、別に5万円からでも全然できますよ。

宝くじかうよりも、よっぽど儲けられるかもしれません。
誇大的に書くと、どこかからクレームがくると怖いので

あまり、誇大的表現をおさえますが、
FXで億万長者って、レバレッジが高かった10年前とか

よく話題になったりしていたものですが、
いざ自分でもやってみると、「ああ・・たしかに・・」と思うわけです。

はじめはドルと円で、始めるのが分かりやすいですが、
いろんな国の通貨に投資できるのがFXの大きな魅力ですから。

今でいえば、ユーロとか狙い目ですね。
実際にデモ口座で500万からやってるのがあるんですが、

すでにユーロ絡めた通貨で620万超えました。






スポンサードリンク

で、小心者の私は、デモでうまくいっている手法を

そのままリアル取引でもやるわけです。
もちろん5万円で(笑)だってまだはじめて数日ですからね。

まだまだビビりながら実践している最中です。
FXが面白すぎて、ほかの記事や、別のHPの作成が

滞っているのが、なんとも痛いですね(汗)
今年の元旦からこのブログを始めましたが、

その他にも、小さめのミニサイトが2つあります。
ちょっと今年中に10個ぐらいは作りたいんですよね・・

と、FXの話からそれてしまいましたが、
株って下がるとダメりんこですが、FXって通貨が

下がることを予想して、下がる通貨にもベッドできるので
どこからでも儲けを狙えるという点も魅力だと思います。

ただ土曜日と日曜日は、為替がお休みですから
取引することができません。サラリーマンの方ですと

私もそうですが、平日の夜に、数時間でも実践してみることを
オススメします。夜のほうがあがりさがりも大きいですから

面白いですし、はじめはやりやすいと思いますよ^^
で、やっぱり基本はデモ口座をいくつも開くことです。

私の場合ですとDMM FXのデモ口座を開設したのが、きっかけで今のノウハウが生まれました。

デモ口座には仮想の通貨が500万入りますから、それでトレードをまず慣れるということですね。
それと、マジな口座も開きます。私はDMMは1万通貨からしかトレードができないので、

もう少しワンランクさげた1000通貨から、取引が可能なところということで、
外為ジャパンFXを選びました。

そこに、とりあえず5万円入れました。

レバレッジのなんにもかけていないので、
あがってもオナラ並みの増え方しかしてませんが(笑)

初心者だからこれでいいんです。いやこれがいいんですよ。
デモトレで大金動かしながらやりたい放題やりながら、

実際の口座は、かなり慎重に動く。まず負けないこと。
麻雀で有名は桜井先生という方が、なんかの本で、

勝つことよりも、負けないような戦い方をすること。
これが長く続けていくためにはもっとも大切なことなのだ。

みたいなことを以前読んだことがありますが、FXも・・
いや株だって同じことだと思います。まず負けない戦い方をすること。

勝とうとするから、負けるのです、負けないように戦えば
負けないのです。・・・ということで、デモ口座でも成功した

爆睡トレードを、実際の口座でも今試してから寝ます。
やり方は、とっても簡単です。FXでの通貨ペアを選んだら

買うか、売るかに選択。あとは・・寝るだけです。
明日の夜にまた、どうなっているか見るという・・・。

これが500万単位だったら、そわそわして不眠症にも
なりかねないかもしれませんが、はじめですから・・。

でも5万円なら、明日の夜に、仮に4万2千円とかなっても
まあ仕方ないよね。って納得しませんか?

だって、寝てたんだもんって笑。
逆に爆睡トレードで、明日の夜に5万8千円とかになってたら・・・

そのガチ結果は、明日・・。おやすみなさいzzzzz

PS

では結果発表です。どうぞこちらごらんください。

うーん、まあレバレッジ1倍ですからね、
これが10倍でやってら、1000円ちょっとの儲けか・・

FXって思っていたよりも、難しいもんでもないようですね^^
ちょっとこれからハマりそうです♪

でも何度も言いますが、はじめはデモ口座で慣れること。
そしてレバレッジをかけないで始める。よくばらない。

この3つを守るだけで、負けることはないでしょう。
FXってあがるかさがるかを予想するゲームととらえると・・

データがあらかじめ用意されていますから。
結局はあがるか下がるかと予想してどれだけ勝つ確率をあげるか。

これに尽きるんじゃないかなーっていうのが感想です。
まあデモ口座を徹底的に利用する作戦、私はこれを推し進めていきたいと思います^^



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする