パリ協定からアメリカ脱退なぜ?ユーロ/ドル為替にも影響が?

アメリカのトランプ大統領がパリ協定からの
離脱を表明してしまいましたね。

これによって、アメリカの温暖化のさらなる
加速やアメリカ第一主義のさらなる加速・・

そして、それに追従する日本においての
これからの動きなどについて気になるところですが、

まあ、FX(外国通貨為替取引)においてもですね
やはりこれからユーロ/ドル為替にも影響があると思います。

アメリカのトランプ大統領によるパリ協定脱退表明からなのか
ユーロ/ドル為替は大きくとまではいかないですが、

かなりの深夜にかけて上昇しておりましたね。
まあ当の私は、週末の仕事疲れからか早く寝てしまい

そのため、トレードしていた英ポンド/円で
大きな失敗をしてしまったのですが・・。

やはり、FX初心者には数秒から数分での
トレードスタイルのスキャルピングという手法が

一番稼げやすい手法だと感じております。
私もデイトレやスウィングトレードなどいろいろと

やってみましたが、特に資金が5万~10万円ぐらいですと
大きな為替変動に耐えることができません。

これが、資金100万円や500万円ぐらいですと
数日から数週間といったトレード手法もいいのかもしれませんが、

それとスワップ金利狙いの、低レバレッジ(1倍)での
長期トレードという方法もございますが、

やはりてっとり早くFXで稼げる手法が
これまでの検証結果からスキャルピングだと断定できます。

そのスキャルピングの手法をするうえで
ネックになるのが、いわゆるスプレットというやつでして・・

例えば業界大手のFX会社のDMMだと、
ドル/円の場足ですが、0.3銭です。

これが低いと低いほど利益が上がりやすいのですね。
スプレットがいわゆる株式投資でいいます手数料みたいなものでして

これが高いぶん手数料がとられるということになります。
そしてデイトレードやスイングトレードなどでしたら

そこまでスプレッドの低さなどにこだわることも
大事ですが、そこまで神経質になることないのですが、

ことさら、スキャルピングの手法ですと
1~2時間に何度も売ったり買ったりエントリーするので

やはりスプレットは低いFX業者を選ぶことが
FX初心者が着実に利益を伸ばすためのスタイルだと思います。

私もはじめは、いろいろブレていたのですが、
このスキャルピングだけ、しかもドル/円だけで実践する。

と、決めて実践していけば、日々のエントリーのなかで
負けることはもちろんあっても、トータルでは利益になるはずです。

というか、なります。あとは低スプレットの業者を選ぶだけです。
私がスイングトレードでコケる前に、

実践していてきちんと稼げていた手法を
こちらから紹介しますね。

まず、当ブログでも何度かお伝えしておりますが
デモ口座を開設して、そこでトレードします。

デモなので、たとえ失敗しても本当のお金は減りません。
ここがポイントなのですね。

私が実際にデモ口座で使用しているFX業者はDMM FXです。

こちらはFX業者のなかでも大手でありますし、
最近ではGMOクリック証券も抜いて証券口座開設数1位となりました。

でも、私はここはあくまでも開設はしてもデモ口座として利用しております。
その理由なのですが、DMM FXでは、1万通化。

いわゆるレバレッジ10倍からしかトレードできません。
なので10万円から始めた場合、しかもこれからFXをはじめてやってみようという

初心者にとって、かなりリスキーなのですね。
もちろんレバレッジをあげなければ、損もしないですが

利益も、少ないのですね。・・・そこで、DMM証券会社が運営しております、
もうひとつのFX業者であります外為ジャパンFXの利用するという手法です。

デモはDMMで動かしながら、その日の相場で
今どちらのあがるかさがるかなど、デモで実際にトレードしながら

ここは負けないラインだ、と断定できたら、
すぐに外為ジャパンFXで実際にエントリーする手法です。

DMMFXも、外為ジャパンFXも同じ会社で
運営されているので管理画面がほぼ同じなので

トレードボタンや、決済ボタンが分かりやすいのが特徴です。
FX業者によって、この管理画面がそれぞれ違いがあり、

初心者にとって、そこで時間をとられても仕方ないですからね。
しかも外為ジャパンFXは、DMMFXと違い、1倍から取引できるので

これからFXを始めてみたいという初心者さんでも
安心にトレードできる証券会社のひとつなのです。

実際に私もDMMFXでデモ口座でリアルにトレードしながら
これは、イケる。と思ったらすかさず外為ジャパンFXでエントリーして、

スキャルピングで、素早くエントリーから
決済まで確定させて、それを何度かやるというスタイルで利益あげてました。

なので、これからFXを始めてみたいけれど
どこのFX口座を開設していいか、正直迷っている・・・・。

というのであれば、私はDMMFX口座を開設してデモで使用。
そして同じ管理画面で見やすい1倍からトレード可能な

外為ジャパンFXをメインにトレードしていくスタイルを私は、オススメします!

特にこれからFXをやってみたいという
初心者の方にこそ、オススメの手法になりますので、

ぜひ、今回お伝えしました手法を試してみてください。

それから
今回の説明でいまいち分からない・・

といったところがございましたら、
コメントでもメールでもいいのでサポートできる範囲でお答えします^^

FX初心者なら、やっぱり始めはコチラからです!
口座開設はコチラから。

→まずは、DMMFXからデモ口座でエントリー使用しながらトレンド見つける。

→そして、それから外為ジャパンで実際のトレードに使用して利益を確定する。

この手法が、現在でも私が実際にFXのスキャルピングの手法で
着実に利益をあげております手法になりますので、ぜひあなたも試してみてください!

きっと、ああ思ったよりもFXってむずかしくないんだなぁ、
とおもわず納得すること間違いありませんから。

それではまた!

追伸~

まあどちらにしても、まずはdmmfxデモ口座を開設してから、
あれこれと考えてからでも遅くはないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク