自動ロスカットはどれぐらいのレバレッジで終了アウトになるのか?


どうもです・・ロジーです。
さて、今回のテーマはですね・・

ずばり、FX取引においての自動ロスカットは
だいたいレバレッジ何倍どれぐらいでアウトになるのか?

についてお送りしていきたいと思います。
といいますのも、FX初心者であります当ブログの

管理人でございます、私ロジーが
英ポンド/円を143.688で買いをした

瞬間にみるみるうちに急降下したのですね。

ではまずですが
こちらの図を見ていただけますでしょうか?





スポンサードリンク

・・はじめはドル/円のスキャルピングで
500~600円など買っていたのですが・・

ひょんなことから、自分でも今ではなぜか
分からないのですが、英ポンド/円を、

なんの根拠のなしに「買い」したことが
きっかけで、今回の自動ロスカット寸前の悲劇を

今現在・・迎えているのです><
ああ。今、思い出しました。

先日ブックオフで購入した『FX革命』という本のなかに
英ポンド/円がオススメということが書いてあって、

しかもハイレバレッジじゃないと
儲からないでしょう。的なことを読んだことが

きっかけで、・・ちょっと買っていたからって
FXの神様のバツなのでしょう・・。

もうどんどん下がって、2万円以上の損失が
現在でもでております。。。

しかしそれでも今回の取引は、
今後のFX人生においてのいい勉強になっております。

まず、自動ロスカットですが、10万円から
初めている場合はおよそ50パーセントを切ると

自動的に決済終了される仕組みになっております。
これがレバレッジをかけていなかった場合は、

もう下がりに下がっても自動ロスカットに
なることはまずないといえるのですが・・

ことさら、FXの場合ですと投資している
金額に倍率(レバレッジ)をかけることができます。

ここがFXの怖さでもありまし、
同時にFXの魅力でもあります。

この記事を書いている段階では、
レバレッジは25倍までとされております。

海外のFX口座では200倍などという
FX証券会社もございますが、かなり規制されたとはいえ

まだまだ悪徳会社など、特に海外口座では
気をつけて口座開設されたほうが無難だと思います。



スポンサードリンク

入金したお金が返ってこないなどといった
トラブルも海外口座では結構あると聞きますし、

やはり、ここは日本の有名なFX証券口座で
取引されたほうがいいと思います。

レバレッジ25倍といっても10万円でしたら
250万円分の取引がFXでは可能になります。

しかし、そのレバレッジをあげますと
儲けもでやすいですが、損したときもかなりの

ダメージをうけることになります。
・・んなことはわかってるわい。

ハイレバレッジやってこそのFXじゃろうが。
という方もおられます。

私もなにもそのあたりに関しましては
文句もなにひとつすることはございやせん((((゜д゜;))))

ただし個人的にもレバレッジ10倍が
一番のベストだと感じております。

10倍だと儲けもそこそこですが、
損してもそこそこ。自動ロスカットも

資金10万円でしたら、4ドルぐらいは
なんとか自動ロスカットは持ちこたえることができます。

ってその前に、ちゃんと損ぎりしなさい。
とFX中級者の方には怒られるかもしれませんが(汗)

ただ、初心者でありますロジーとしましては
その損ぎりのタイミングを逃しちまいまして・・

もう神だのみで、この際下がるところまで
さがって自動ロスカットにあっても

自分自身が悪かったのだ・・と思い
今ももうホッタラカシ状態になっておりやす。。

ただ、ささやかな望みというか
祈りといいますか、英ポンド/円は

上がり下がりも激しいので、
グワーーンと、なんとか勝ったときの

相場まで戻ってきて、
プラスマイナス、ゼロにしたいなって(“Д”)ノ

と、そんなささやかな希望を
もって、すでに損切りどころじゃないので

このまま決済せずに、眠りにつきたいと思います(笑)
明日の朝・・自動ロスカットになっているのか?

はたまた奇跡ののぼりあがりするのか?
・・・ではまたこの続きは次回( ・`ω・)b!!



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする