auひかりの提携プロバイダ料金って高い?急に遅くなったりしたい?いったいどこがいいのか?


ここ最近、さすがに10年も乗っているワゴンRのサビ具合も悪くなってきて、もうそろそろ買い替えを考え中である。

お次はステップワゴンかセレナなどのファミリーカーに決まっているため、特に迷う必要はないのだけれど・・。

それに伴って、前々から見直しを考えていたプロバイダとスマートフォンの節約できるところは見直すという気持ちだけだったが・・ついに実行に移すときが来たのだった。

まずスマートフォン。7月から始まった新しく始まった新プランのおかげでだいぶ嫁と旦那(俺)の二人のフマホ代だけで今までより3000円ぐらい浮かせるようになった。

そのついでというか・・・auでんきに興味はあったものもの、なんとなく見直しもしていなかったのだけれど、auショップの店員さんの丁寧で分かりやすい対応もあって、このさいに思いきってauでんきを使ってみようと契約をした。

そして、次に、プロバイダーである。
昔にそれこそアパートメントにいたときにADSLのau one netをつかっていたときがあったので、auのよさはわかっているつもりである。

特にプロバイダの料金が高いとも思わないし、回線が遅くなったりもなかった。

今のヤフーBBさんにも大きな不満というもののまったくないのであるが、auにするとスマートフォン割引がつくということもあるので、ここは思いきって乗り換えをここでしてしまおうと思ってます。

そして蛇足ですが、やはり車を買ったあとは、お流れになっていた中古戸建投資のほうに再チャレンジしていく方向です。

投資信託とか、株とかはだいたい今整理して、ステップワゴンを現金ニコニコ一括払いで購入すべく解約の嵐をしているところでありんす。。

まあ株とか投資信託なんて、またいつでもすぐに買えますからね、ちょうど株とか売り時だったので、3万ぐらい儲かったですイエイイエイ^^

追伸

FXは、ちょっとやってみたんですが自分にはあっていなかったみたいですね。あとは体重増加とかこれなんとかしたので、自己投資という意味もあって、自分のカラダに負荷をあたえてダイエットを慣行ですね。

まずはチュウハイをやめて、ジョギング。そしてフットサルに誘われていたので、それもちょっとやってみようかなぁ・・なんて思ってます。

チュウハイを一日飲まなかったら貯金箱に300円入れるという貯金方法で、1週間で2100円貯めるという方法。これは以前にタバコをやめたときも使ったテニクニックなのですが・・・なかなかお酒はタバコよりやめにくいなぁなんて思っておりやす。

でも、やると決めたからにはやりますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク