カブトムシの飼育はビジネス儲かるのか?

こんにちはぁロジーです。
最近は普通に仕事しながら、

子育てと、あとは早寝早起きという生活で
ほぼほぼ投資生活といったら投資信託ぐらいのものでしたが、

それでも今乗っているクルマも10年選手ということもあり
節約生活を続けながら、ここ1年ほどで100万ぐらい貯めました。

あとは、毎月5万づつ積立式で投資信託もしていたのですが、
改めて、10年後に、自分はなにをしていたいのか?と・・考えたときに、

やっぱりビジネス・・フリーリタイヤということで、
だったら、やっぱり投資信託だけやっているのは、

割に合わない・・3000円投資生活からスタートした
この節約投資ブログですが、ロバート・キヨサキが

「金持ち父さんシリーズ」のなかでも推奨している
ビジネスを立ち上げて、不動産に投資する。

そして紙の投資(株式や投資信託)はデザートのようなかんじで、
みたいな、流れを推奨しているわけなんですが・・

ビジネスを立ち上げるといったって、なかなか
この忙しい毎日のなかでどんなことをしたらいいものやら・・

と、あなたも頭を抱えませんか??
でも今年の夏に、カブトムシの幼虫を、イベントみたいなやつで

もらってきて、実際に成虫まで育ててきたなかで、
楽しみながら昆虫を育ててネットショップを開く・・

ということをやってみたくなり、ちょっとここ
2~3年ぐらいかけて、カブトムシのスモールビジネスに

挑戦してみようと思いました。
FXや株式投資でもいいのですが・・

なにぶん、毎日パソコンに向かったりするよりも
子どもとのふれあいを大切にしたい・・ということもあり、

しかも自分の場合は、やっぱり早く資金を貯めて
中古戸建投資にチャレンジしたいという気持ちもあるので、

クルマを買い替えたら、銀行に定期預金に切り替えて
銀行との友好関係も築きながら、スモールビジネスで少しづつ

利益をあげていこうという、作戦でここ数年間はやっていくつもりです。
今年40歳になるので、10年間ですね。。。

50歳には、セミリタイヤ生活をスタートさせるべく
今なにをしていくのか?・・・そしてリタイヤ後は

どのような暮らし生活を送るのか?自分でジブンのことを
きっちりと把握していないと、いくらお金を設けても

幸せにはなれないと、色んな方をみたりして
つくづくそう感じますので、私は私。

自分の生活をしっかりまずプランニングすることが
大事なんだと、本気でそう思いますが・・

あなたは、そのどのように感じますでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク