産後うつの症状にアロマテラピーやハーブは効果あるのか?

最近読んだ雑誌のなかにアロマテラピーがなにやら
良いとというので、いろいろ調べてみました。

そんななかでもベルガモットというアロマを
つかって、うつから抜け出そう。

という記事が目にとまって・・・
ものは試しということもあって

私も試してみることに・・・
で、まあ憂鬱な気分から抜け出せないことって

今の現代社会に生きている人であれば
多かれ少なかれあると思うんですよ。

そんな日々のプレッシャーのなかでアロマテラピーがどこまで

効果があるのか?それも産後うつなどにも
よいなどいうことで、これからも使ってみようと思います。

いろんなつらい現実のなかで
なんとか生きているって、私もそうだったので・・

今はつらくても、なんとか
生きていることで改善に向かうきっかけって

人それぞれですが、きっと
ちゃんとありますので、・・・。

あなたの少しずつの回復
願っています。それではまた。

・冬季うつも重なると産後は特に危険なの?

おはようございます。
じょじょに日本各地どこも

寒くなってきましたよね。
沖縄ぐらいでしょうか・・

暖かいのは・・でも台風がね・・
それにしましてもこれから

心配されますのが、一般人でも
起きうる冬季うつと呼ばれる症状です。

人間って太陽がないと
どんどんセロトニンとよばれる

活力パワーアップさせる
成分が失われていくのです・・・

そのため冬は太陽の光も
少ないためにセロトニン不足なり

うつ病に発展するケースが
増えております。

特に産後は外にもなかなか
出られないことも多いじゃないですかー?

そのあたり気をつけて
生活していきたいところですね。

・産後うつの治療はいつまで?本当に治るの?

こんにちは。今日は仕事が休みなので
ブログの記事を書きながら

午後は寒くなってきましたが
少し外をランニングしてこようかと思ってます。

さて、このブログをご覧になられている
あなたは、本当に産後うつは治るのか?

育児ストレスから神経をやられて
ノイローゼ、そしてうつに・・

心療内科には通ってはいるけれども
はたしてこの薬を飲んでいるだけ・・

この治療法だけで、
完治はするのか?・・・と

不安で不安で夜も眠れない、
そして睡眠薬も処方してもらっている・・

という悪循環の負の連鎖が
続いておられる・・・

というのであれば・・・

・認知症やうつ病予防にハーブの香りが効果的?

ハーブの香りなど認知症予防に
すっごくよいって知ってました?

先日NHKでも特番やってたんですが
やっぱりボケたくないですし、

不安神経症とか
うつにもよいらしいので

私も毎日の食生活に香りとか気品
ハーブとかアロマとか、自分のなかに少しでも

とりいれようかなぁって思っております。

・うつをふっとばす年末のプリキュア映画を観た話

先日に娘と映画の『プリキュア』を見てきた際に
なんだか途中に映像が乱れた箇所があって

それでもあまり気にしていなかったのですが
映画の終りに店員さんが、おわびのチケットを

2枚くれました。やったーラッキー!
と娘と喜んでしまって、

テンションもあがって
その帰りにプリキュアグッズが欲しいというので
思わず買ってしまいました。

うつとかつらいですけれど、
たまには映画でも見てリフレッシュも大事ですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク