節約投資家、中古戸建投資にチャレンジする!

こんにちは、青森で億万長者を夢みている
節約投資家のロジーです。

ここ最近の近況報告からまずひとつ。
このブログは、過去の自分のホームページの

残骸を再度アップしている記事となってますので
ちょっと時系列がめちゃめちゃなってますが(汗)

そのあたりは、あまり今このブログに
チカラを注いでいるわけでもないので・・

じゃああなたは、今何をしているのか?
と、言いますとですね。

中古戸建投資にチャレンジするための
資金作りを行っております。

もちろん日々の節約もそうですが、
それだけでは貯まりません。

まず100万を軍資金にして
加藤ひろゆきさんの以前読んだ本を

参考にしながら、中古ボロ物件投資を
行なう予定です。あれこれで50万は貯まったので

あと50万。7月ぐらいまで120万ぐらにして
まず戸建ひとつ購入します。

近場で、狙っている物件があるのですが
まず雪が溶けてからというのと、

あとは、今はまず軍資金つくりです・

ポイントサイトや、ASPのセルフパック。
それに、クラウドワークスで、

人様のブログ記事作成をしています。
・・・これじゃ自分の記事に力が入らないわけです(笑)

それでもクラウドワークスなどといった
記事ライター代行業など、かなり地方にいて

アルバイトするにも、そもそも時給安いし・・
職場の人に、ばったり遭遇するのもヤバイ・・

なんて方にも、かなりてっとり早く
副業収入が得ることができるのでオススメですよ。

それでも、自分の情報を発信する
こういった自分ブログに、ある程度軌道がのってきたら

チカラを入れるということが、
結果的に安定的収益を作る基盤になるはずです!追伸~

最近改めて、ロバート・キヨサキ氏による
『金持ち父さん・貧乏父さん』シリーズを読んでます。

5~6年前は、読んでもあまりピンとこなかった
記憶がありますが(当時はアフィリエイト一色だった)のですが

今、この時間の日々なかなかとれない頃だからこそ
キヨサキ氏の考えが、身に染みております。

まず自分のビジネスを持つ。

そして、次に不動産投資。

そして、ポートフォリオ(株式)。

といった流れを推奨されておりますが、
ただひとつだけ、ロバート・キヨサキ氏の考えでは

投資信託は、すすめていないのですが、
氏はどちらかというと、IPO株などの

短期戦のほうをオススメしていますね、
それでも、これまで「半年間3000円投資生活」による

投資信託をやってきましたが、
18000円が20000円近くに

ホッタラカシで増えていることを現状に考えると、
不動産収益から、投資信託。インデックスファンドで

ちびちび、老後は過ごすなんていう
過ごし方もありだなぁなんて思っておりますが、

まあまだまだ勉強ですね。
インプットとアウトプットの繰り返しのなかで

オクマン長者になっていきます!ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク