下園壮太著『大人の心の鍛え方~もっとしなやかに生きる』の感想

実はうつが改善したといっても、
お薬は今も少量ながら飲んではいるんですよ。

よくなったからといってお薬を
医師の判断も無視して止める人も多いみたいですが

またぶり返してしまう恐れもありますから、
よくパニック障害がまた再発なんて周りでもおります。

なので、時間が解決するまで待つ。
といった、自分のもっと大きな心で待つ気持ち。

そんなのが意外と大事だったりします。

こちらの下園壮太先生の著『大人の心の鍛え方~もっとしなやかに生きる』

こちらを読んで、そんなことをふと思いました。
大人なりの心の持ち方っていうか。。

育児と仕事の両立で苦しんでいるあなたにも
ぜひ読んでいただきたい書籍のひとつです。

DVDを見て産後うつが治るのか?

病院でも薬でもうつ病が治るのかどうかについて
今回はお話ししていきたいと思いますが・・

私の場合ですと、産後うつが酷くて
結果的にお医者さんでも治せなかったうつ病が

・・・というか、病院頼みにしている点で
すでに改善の余地はないというか・・・

実際にコチラの>DVDを見るまでは
他人任せというか、他力本願いいますか、
誰かが治してくれるだろう・・

という願いめいたものでした。
お薬も大事ですが、そもそもにおいて

自分自身のなかにある大切なもの。
それを発見できたといいますか・・

うまく言葉にできないのですが。。
なので、DVDを見て産後うつが治るのか?

と言われたならば、人それぞれですよ。
と冷たい言い方かもしれませんが

そう答えになると思います。

もう病院にいっても、薬を飲んでも
いっこうに改善しなかった、あのうつ病が

みるみるうちによくなっていったのは、
やはり、こちらのDVDのおかげが大きかったです。

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!

そして、DVDも観ましたが、心理カウンセラーでもあります
下園壮太先生の本も、いろいろ読みました。

例えば、・・

・大人の心の鍛え方

・あきらめ上手は生き方上手

・「プチうつ」気分にサヨナラをする本

・うつからの完全脱出

・ナースストレスコントロール

などなど。

うつ病って見た目から見ても普通の状態のかわんないし、
なかなか正常の人からみてもそのつらさって

わかってもらえなくて・・
そして余計につらい思いにもなったりするんですけれども・・

下園壮太先生のおかげというか、
私以外にも多くの全国のクライアントさんが

こちらのプチ認知療法を取り入れて
ぐんぐんとうつ改善に向かっているのです。

本当に今の苦しみからなんとか逃れたい。
そして、以前のような生活に戻りたい・・

といった、あなたにも。
こちらのDVDをぜひ観てもらえればと思います。

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!

さらに詳しくはこちらから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク