栗林篤 (著) サラリーマンのままで副業1000万円の読書感想について

先日ツタヤで立ち読みしていると、
なんだか面白かったので、思わず購入してしましまった本が

こちらの栗林篤さんの本になります。

本のなかで紹介されております栗林篤さんが
実際に行ってきた手法では、主に3つになります。

1、株式投資(主に優待)

2、不動産投資(主に中古戸建)

3、自分ブログ運営(セミナーや広告)

大変に、こちらの
「サラリーマンのままで副業1000万円」の本を読んで

作者自身が、かなりの読書家なんだなぁと
思わせますし、実際に実践力も継続力もある方なんだなぁ・・

だからこそ、成功されているとも思いました。

それとなぜこの本が面白かったのか、と申しますとですね、

しっかりとした栗林篤氏自身の
信念に貫かれた末の結果だからなんですよね。

セミリタイヤならぬ、ミニマムリタイヤを目指す、という。
いわば、サラリーマンを卒業しても、最低限生活できる範囲の

収益をあげて、あとはひっそりと、かつ
自分の好きなことをして暮らすというスタイルです。

私も、この本を読んで、多いに共感したのと同時に
やはり独身の方や、若い方(20代や30代前半)の方の

独身族と、もう生き方や生活スタイルが
全く違うので、4歳2歳と二人の子供がいる生活は、

なかなか、日々の仕事だけで、どうしても
他に副業をしようにも思うように時間がとることが難しいのです。

それでも、やはり今の生活を変えたい。
といった、子持ちということで、ハイリスクハイリターンの

投資も怖い。それでいて忙しくても時間がない、とれない。
といったサラリーマンや主婦の方でも、実践できる

節約投資術で稼ぐ方法を、当ブログでは
私自身、実践しながらそれを公開していくといった

スタイルで、当ブログを運営して参りますので、
よろしくどうぞです。

ちなみに、私自身今、交渉中の
中古戸建がございます。50万です。

これを購入して貸し家として投資するために
今、雪が溶けたら、4月でもこの50万の

ちょっと難あり物件を購入する予定です。
それと投資信託ですね。

そして、自分メディアブログの運営です。
栗林篤氏と同じようなスタイルでありながら、

私自身は、

1、自分メディアブログ

2、不動産(主に中古戸建)

3、ポートフォリオ(主に投資信託)

といった3点を統合して稼ぐスタイルを
とっていく方針です。

こうしたスタイルは、主にロバート・キヨサキ氏の
『金持ち父さんのパワー投資術』でも、

同じようなスタイルを推奨しております。
ただ、ブログで稼ぐといったことは紹介してはなく、

主にキヨサキ氏は、ネットワークビジネス押しなんですよね。

そこいら辺が、さすがはアメリカンだなぁ・・・
と、ひしひしと感じるところではありますが・・

なんせ、あのドナルド・トランプ大統領と
一緒に本を出すぐらいなんですからね・・スゴいですよね。

追伸1

その後は、栗林篤さんの
『サラリーマンのままで副業1000万円』を

随分と参考にさせていただいております。
投資信託から、優待株もやってみようと決意したのも

こちらの本からの影響です^^
イオンの優待株を購入して、

次はカッパ・クリエイト株も100株購入しようと思います。
一年で6000円分の購入権が発行されるので、

20年間、株を保持していれば
元がとれますね。

という考え方も著書のなかで
栗林篤さんも実際に語っておられます。

当ブログにコメントもいただけました!
ありがとうございます^^

下にスクロールされますと栗林篤さんの
コメントと、そこから著者のブログへアクセスも

できますので、ぜひそちらも合わせて
ご覧くださいませ^^

とっても面白いですよ(笑)
いろいろ記事が笑えます。

ああ。もちろん真面目に参考になります^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 優待大家 より:

    レビューありがとうございます! 単身者目線で書いた本ですがお役に立つ部分があれば幸いです。

    • rojii0927 より:

      著書自身様よりコメントいただけるとは・・・
      大変うれしいです^^
      ありがとうございます!!