3000円投資生活を半年間実践した結果!

こんにちは!節約投資家のロジーです^^
50万円の中古物件を購入して

さて、俺も大家になって
不動産収入だー、とか思っていたら

かなりのボロボロさ加減で・・
でもDIYリフォームとかも今とか

流行っておりますが、
そもそもそんな自分でリフォームする

能力と技術が例えあったとしても
それをする時間と余裕が今の私には

とてもじゃないんですが
ありません><

やっぱり4歳と2歳の子供がいる
身としましては、休日や一緒に公園とか

プールにいって子どもと一緒に
遊んであげたいんですね。

それは私自身が子どもの頃に
あんまり親と遊んでもらったことがなくて

それはとても悲しかったし、
だから自分の子供にはなるべく子供目線を

大切に遊びたいふれあいたいんですよね。
とはいっても、世の中はお金です(笑)

たとえ綺麗ごとはいっても、
私としましては、最近やたらと投資系の本を

読み漁っておりますが、
やっぱり自分にあったものってあると思うんですよね。

そんななかで、「3000円投資生活」のなかでも
オススメしていた投資信託ですね。

半年間実践・・といってもただ積立投資ですから
ほったからしだったのですが、

世界経済インデックスファンド
委託会社名 : 三井住友トラスト・アセットマネジメント

3000×7
21000円(7か月)

受渡代金概算額
22,295 円

ということで、正確には、
楽天カード決済で積立しているので

7か月目の3000円が入金になったあとだったのですが
見事に、1295円の利益がでておりました。

これが「は?たったこれだけ?」と
思うか、それとも

これって3000円だから、こんな利益だけれども、
これが3万円、30万円毎月積み立て投資できたら?

と思いません?・・まあそんな本とか
けっこうでておりますけれど^^

でも、自分で経験することで
よく分かりますね。一か月5万円の積立による

投資信託で30年後には3千万円とか、
歌っている本でも、少しでもやってみるとわかります。

あ。これホントだ。
ってね。

そんなこんなで、私の今後の戦略としましては
コツコツとブログを続けながらも

投資信託しながら、不動産(中古戸建)を
現金でいつでも買える準備をする。

そして中古戸建を賃貸しながら、
ブログ、投資信託、中古戸建投資。

この3つのキャッシュポイントを
ぐるぐるとする戦略です。

さて、今夜は飲みながら
ブログの予約投稿でもしますかな^^

追伸

私も、使っていてとても使い勝手がよく
かつ投資信託にも相性がよいネット証券・・

それが楽天証券。
当ブログでもオススメしております

ポイントサイトから証券登録することで
おこづかいをもらえながら、投資もできます。

他にもいろいろとゲームするだけで
ポイントがたまってお金と換金できますので

ぜひ、こちらをチェックしてみてください!
↓↓
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ただ節約だけしていても、ダメですし
プランが大事なんだと、つくづくそう思います。

ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク