魔法使いプリキュアは不人気だったか?

朝テレビをつければ、気持ちが悪くなるような
いやーなニュースばっかりですよね。

ほんとに・・こどもにも影響があるし、
というわけで我が家では、だいたい

子供教育向けのDVDとか
ちゃれんじのやつとか・・しまじろうのね。

あとは、アンパンマンですよね。
でも下の子がCMに入ると

早く、はやくと泣き出してしまうので
これもCMがないDVDを

うまく使って対処しています。
・・。でもそうすると

上の長女が、
「プリキュアぜんぜん見れない・・」

なんて言うから、本当に朝のテレビ合戦だけでも
もうへとへとになっております、ママが

本日はお送りしていきますね。
今回のテーマはずばり・・・

今回の魔法使いプリキュアの
キャラクターはどのようになるのか?

についてです。もともと初期は
2人主役ですすんできたプリキュアシリーズですが

シリーズをかさねるごとに5人になったり
プリンセスプリキュアのように

最初は3人か、と思いきや
途中で敵キャラのトワイライトが

仲間になるという展開など
大人でも見入ってしまうような展開。

そして映画もよかったですし、
ですから、次回の魔法使いプリキュアも

期待してしまうのですが・・・
何人設定なのかは、まだわかりませんが・・

5人となると、やっぱり多いような気が
個人的にはしてしまいます。

それと、ニンニンジャーとか
来年に始まるジュウオウジャーなどといった

スーパー戦隊モノともかぶってしまう
ということもありますし・・・・

かといって2人とかよりは
3人設定。。そして徐々に仲間キャラクターが

増えていくっていう
自然な流れが理想的なのかなーって

そう個人的には思いますね。
・・いろいろ想像すると楽しいですよね。

主人とも次回はこうなるんでは?
いやいやこうなるだろう・・

プリンセスプリキュアで、あの
メガネの子が最後プリキュアに変身する。

と主人はそうかたくなに言っていますが・・
わたしは変身はしないんじゃないかなー?

とおもってますが。。
そんなプリンセスプリキュアが

終わってしまっても、淋しさを
感じさせないぐらいに

魔法使いプリキュアには
さらに期待しちゃいます!!

世の中のイヤなニュースを
吹き飛ばすぐらいの思いっきり

ファンタジーで子供が観て
楽しいアニメ番組をお願いしますよ!

こんにちは!娘が3歳になって
プリンセスプリキュアを観るようになって

日曜の朝、一緒にみているうちに
だんだん親であります私もハマってしまって

こうしたブログまで書くことになりました
もうすぐ40歳になりますアラフォーパパが

お送りする新番組『魔法使いプリキュア』の
ネタバレやキャストについての新情報をお届けする

内容となっているのですが・・・
まだその秘密はベールに包まれたままであります。

ただ、『プリンセス・プリキュア』が2月に
放送されたことを思えば、1月げ終了か?

と、思いきや3月まで放送されてから
4月から『魔法使いプリキュア』が放送されるとのことで

これは意外にもプリンセスが人気が
あったということでしょうか?

・・・・まあ面白いですからね!
内容もストーリーも、っていっても

そんなにバシバシと展開していくような
ストーリーではなくって日常生活をベースにしている

そんなところが人気のひとつになっているのかも。
と思います。・・・トワイライトなどの

戦いも、長すぎると逆にキツい・・
子供は特に、うちの娘なんて「怖い・・・」

なんて、いわゆるボスキャラがでてくると
嫌がりますからね(笑)

それにしても
上の娘が3歳で、毎週プリキュアを観ている。
そして、将来はプリキュアになりたいといっている。。

それは可愛い。私も昔本気で
聖闘士聖也になりたかった頃がある。

子供には子供なりの夢がある。
そして大人になってからは

それなりの現実から
今の自分に納得して人生を決めていく。

それでいいと思う。
子供の頃からあれはダメ、

これはいけない。なんて
親がいちいち言うコトも大事だけれど

誰も予想もつかない、ましては
親だってなにもわからない子供の夢にまで

それはダメ、あれはどうせ無理とか
そんなことは親がいちいち決めることではない。

と思うのです。
そんなこんなで今回で13弾目に突入する

プリキュアシリーズ。キュアップラパパという
魔法の言葉で、ふたつの世界が今つながる。

というキャッチコピーがいろいろ
想像を膨らませてしまいますね。

わたしなんて、村上春樹の
『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』を

想起させましたね。2つの世界がどのようにして
展開されて、ストーリーが、そしてキャストが

どう動くのか?などなど
もうプリンセスプリキュアが終わっても

新しい魔法使いプリキュアで
娘もまた喜びそうですし、今からわくわくです!

魔法使いプリキュアがついに!
というかとうとう年明けの2月から

放送されますが・・
なんといっても気になるのが・・

そのモチーフですよね。
魔法をつかったプリキュア・・

まあ今までだってあの変身すること
じたいが魔法のようですけれどね(笑)

いったいどんなキャラクターたちが
どんな変身して技なども楽しみですよね^^

そして合体連携技とか、
敵キャラとかどーなるんでしょうか?

プリンセスプリキュアの敵キャラの
やっつけるときの「ドリーミング!」は

我が家でも流行りましたね(笑)
お風呂はいって寝室にいって

みなでじゃれあって、
子供たちと、そして

ドリーミング!とまあパパが
敵役になるのはどこの家庭でも

そうでしょうね(笑)
でも気になるのがキャスト。

今度は何人になるのか?
3人?5人?原点に戻って2人?

とまあいろいろ妄想や期待が
膨れ上がっていきますが・・・

魔法つかいといえば
年代的にサリーちゃんを

思い浮かべる方も多いのでないでしょうか?
テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪

というあーいうのが流行するんですよね~
今回でいえば・・・

キュアップ!ラパパ!というフレーズが
どうやら変身するモチーフになりそうですが・・

果たしてどうなることか?
そして、魔法使いプリキュアで白石涼子が声優出演決定か?

というニュースが今飛び込んできました、
白石涼子さんといえば『ポケットモンスター』の

声を演じたことでも有名な声優さんです。
またディズニーチャンネルの吹き替えなどの

お仕事も担当されているそうです。
白石涼子さん自身は『新世紀エヴァンゲリオン』の

大ファンだそうで自宅には
たくさんのおもちゃグッズがあるそうです。

そんな白石涼子が魔法使いプリキュアで
どんなキャラクターで、

どんな役で声を担当するのか?
今後も目が離せませんね。

※今回の記事は過去運営ブログからの
引越しをしてきた記事となっております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク