ヤマハリミックスRMX 116/インプレスRMX01/XZ202を試打した感想!!

どもおっちゃんやで。まずあれやで、今日はヤマハのRMX 216リミックスを試打してみての感想についてからやで。ほな早速いくで。

まずこちらのヤマハのRMX 216リミックスやけれども、曲げずに伸ばす216とよばれるぐらいだから、116よりも融通はきかぬ印象をもったね。

まあ自分のスイングとヘッド。そしてシャフトの相性なんてどれもこれもまずむずかしいからね。例えばロマロのレイ・アルファとバーテックの(at s MT)はどちらがいいですか?知らんがな。といったかんじやね。そういうわけで116か216かはご自身であったのを判断されてみたほうがいいかもしれんな・・。

まあ開発にたずさわった藤田プロによると、リミックスの2タイプのヘッド、それにカスタムシャフトのバリエーションってやっちゃな。あれらを最適な組み合わせを自身で見つけることができれば、かなりの飛距離はできるということやけれど・・・それってまゆつばもんやで。言えばいい話じゃあれへんがな。

まあつかってみて。悪くはないと思うでこのふたつのドライバーについては。なんていったってヤマハやからね。まあまず、コントロールの116とよばれるゆえんのヤマハのリミックスRMX 116ドライバーシャフトの飛距離やけれども、アキラプロダクツのプロトタイプH-509とかミステリーCD445とかのゴルフドライバーよりかは断然飛距離はでたね。

その落ち着いたデザインもよさげや。自分にあったヘッドとシャフトの組み合わせで飛距離が伸ばせるゴルフドライバーのひとつやと思ったで。

プロゴルファーの藤田プロと谷口プロも大絶賛しているらしいけれども、あながりビッグマウスでもない印象をうけたで。20ヤードの飛距離アップも期待できるかもしれへんな、このヤマハのリミックスRMX 116ドライバーシャフトなら・・・。




SPONSORED LINK

ヤマハのインプレスRMX01のスペックや使用感について試打してみての感想やで。

さああ。続いてばんばんいくでぃ。今日は飛ばしに飛ばすからのぉ。兄やんもしっかりついてきてくれへんと、おまんま食いあげてしまうやん。まあそんな人様の台所事情なんかどうでもええわい。

さて今回も期待いれてお送りしていくで!まず今回紹介するゴルフドライバーなんやけれど、こちらのヤマハのインプレスRMX01のスペックや使用感についてまずいうとくけれど、ヘッドのシャフト、このバランス感覚がすぐれていたかんじがしたね。

そしてヘッド全体のバランスもよくってこれが飛距離が伸びた要因なのかもしれんね、と思った次第。また自由自在な組み換えできるかんじはもグーやね。

この引き締まった浅重心445ヘッドがもうこちらもグっときちゃうわな。インプレス史上最短の32mmの重心距離という点も見逃せないポイントのひとつやね。

これでライナー弾道が描けるときたから、ウェイト調整でさらに評価もうなぎのぼりやで。まさにヤマハのインプレスRMXドライバー2014NEWモデルはこれからの季節にぴったりのベストフレンドになりそうなゴルフドライバーやね。

ヤマハのゴルフドライバー試打の最新情報はこちらからやで。

こちらのページではヤマハのゴルフドライバー試打体験の評価や感想をお送りしております!楽器や音楽だけじゃない・・そんなヤマハのゴルフドライバー試打の率直な感想体験はココでばっちりチェックできますよ!ってめずらしく標準語使こうたら、なんか背中がむずむずしてくるかんじがしてどうしようもないわな、まあええわ。

続いてのオハガキ・・ってラジオやあらへんがな。「こんばんわ福山雅治です。」って全然似てへん似てへん、兄やんいつもおっちゃんのウンコは話聞いてくれてほんまにありがとうな。

そしたらいくで、ヤマハインプレスXZ202の感想やで。
まあ可もなく不可もなくちゅうかんじやね。

どこで打ってもドローで飛んでいくっちゅうかさ、それでも球があがりやすくてつかまりやすかったなぁ。トゥ側のミスにも強いう印象をもったな。ほんまに、あとはなんやろねぇ・・当時はまあヤマハのインプレスっちゅうたら歌い文句がすごうくてな。

「ライバルよりも遠くへ」ちゅうてな、トキオの山口君なんかライバルなんかじゃなく仲間より遠くへっちゅうなんとも笑えへっやん。なんだかおっちゃん山口君のこと思うと悲ししゅうて悲しゅうてどないもこうにもならんねん。

どうしてこーなんってしまったんや?って・・これゴルフでも一緒やねん。イメージしてのプレイとかけ離れているぐらいダメ展開になると、自暴自棄になるんやで。

人間そんな強い人間なんておるか。
だれか助けてやらな、あかんやろ。
日本ってそんなみんな冷たい人間ばっかりやったか?違うんか?どうなんや?

っておっちゃん、つい興奮してもうたわ。。すまんわ。
そんなジャニーズのこという場やあらへんのに。。

どこに打ってもドローで飛んでいく。
それがヤマハインプレスXZ202の特徴や。

ってやっぱりなんか山口君っぽい印象やで・・ワシ今日どないしたんやろ?
禁酒生活2日目にして、早くもハイボールかつーと飲みとうなっているぐらいやからなぁ。

これ危険やで。
といいつつ、兄やんにええところ紹介しとくわ。

▼有賀園ゴルフオンライン
https://www.arigaen.co.jp/

ここはごっついぎょうさんのええゴルフウェアからドライバーやらが
激安価格で購入できるオンラインショップなんやで。

ぜひのぞいてみてくれや。
そしてワシと一緒にホールめぐりいつかしたいのぉ。

そんならまた引き続きおっちゃんの
ゴルフレビューコラム楽しみにしといてな。

あといっつもおっちゃん思うことがあんねん、それはなにかっていうたろか?
それはな、そんなに高いゴルフドライバーとか必要ないねん、ってことやねん。

結局はどんないいドライバーでも人やねん、人。
兄やんとタイガーマスク・・っておいそれプロレスラーやん。

いや今のあんまり面白うないのうぉ。
最近なにかと忙しぅてとにかくコラム埋めればええ。

みたいな、適当さがでてしまっているのかもしれへん。
それじゃードメインパワーも対してあがらへんのも無理はあらへんよの。

もともとペラサイトっちゅうてな、このゴルフコラムは別のところで
ペラッペラなサイトだったんよ。でもこのブログに書いてくれるかー?

とオファもらったわけで、ここにゴルフコラム書くことになったのが
この、今のおっちゃんなんやで。

まあ安くてもいい性能も抜群なゴルフドライバーもぎょうさんあるでな。
ぜひここでええ性能のやつみつけてぇな兄やん。

そして、ワシとツアーでも回ったらええやん。
ええところあるんやでぇ。

ここなんかすぐに見つかるさかい。
ごっついええゴルフ場が見つかるで。



みつかったやろ?おっちゃん嘘イワンもん。
イワンのバカーって、イソップ童話からましてきたなんかーい。

カチャン、なんてやってる場合やあらへんがな。
まあええわ。やっつけ仕事や今日は。。いや今日もやな。笑
ほなまた。




SPONSORED LINK

フォローする