今からネット証券を開設するなら、どこがおすすめ?やっぱり楽天証券?それとも・・

やっぱり投資信託をするにしても
インデックスファンドやアクティブ系を購入するにせよ

はたまた個人株式投資で
デイトレードをするにしても、

優待株主を購入するにしても
なんにせよ、証券会社と契約しなければなりません。

それでも今はいい時代になったもので
昔と違い、ネット証券で気軽に株式投資ができる時代になったのです。

しかも、インターネットの技術革新から
便利な機能も豊富になったネット証券がやはりオススメです。

私自身は、現在は楽天証券にしぼって
インデックスファンドの投資信託メインで投資してますが、

なんといっても、楽天証券はちょい昔に比べて
豊富な投資信託の商品もございますし、

手数料も安い、それになんといっても、
ここが一番の魅力なのですが、

楽天カードで、投資信託の毎月の
積立投資できるという点が、私自身一番のお気に入りです。

ポチっと商品選定だけして、
まさしくほぼ毎月ほったらかしです。

しかも、そのほったらかしにすることによって
ドルコスト平均法(いずれ詳しく説明します)という

こちらから詳しく解説しますた。
ドルコスト平均法のメリットとデメリットについてわかりやすく説明してみました!

投資方法の威力がバシっと長期積立において
抜群の威力が発揮するということですから、

もう、忙しいサラリーマンにはもってこいの
投資方法だと思います。

それと、私自身まだ手がつけられていないのですが、
バリュー投資法や、優待株式など購入する際は、

ライブスター証券も手数料が安さと、
今売出し中でキャンペーンも豊富なので、

こちらも今月中に開設する予定です。
どちらにしても、今からネット証券口座を開きたいけれど

どこが一番オススメですか?と言われたら
まずは楽天証券をオススメします。

そして楽天カードで決済する。
これが節約にもなりまし、なにより面倒な作業の短縮になります。

そんな、ネット証券口座を開くなら、
やっぱり節約投資家ロジーも愛用のこちらの
ポイントサイト経由で口座を開くのがお得です!

ポイントサイトなら
他にもゲームやらアンケートやらで、
けっこーな額を毎月稼ぐことができちゃいます!

まあそれでもポイントサイトって、いろんなメールが来るんですよねー。
あれがどうも面倒くさいといえばメンドウなんですよね。

そんな方にここがオススメですよ。
ネット証券の手数料を、今よりもう少し安くしたいといった方に断然オススメです!

追伸1

今日は、保育園の入園式でした。
4歳と2歳の子供と嫁と4人で仲良く手をつないで

保育園まで歩いていきました。
近いって本当に便利です。

あの混んでいる駐車場でゴミゴミとしたくないですからね。
そんでも、うえの4歳の娘が今朝から

熱をだして(38度)だましだまし
入園式にいってから、終わってから速攻で

病院に連れていきました。
熱がなかったらみんなでプールだったのに・・

ほんと残念です><
いろんな意味で。

追伸2

週末は家族でプールに行くことによって
少しずつ以前のような体重に戻ってきました。

それでも、どうしても夜になると
缶チューハイ飲んでしまう自分がおります。。

子育てからのストレスだとか
自分に弱い私がおります。。

追伸3

しばらくは、投資信託で積立しながら
不動産投資の資金を貯めたいと思います。

今、キャッシュですぐ使えるのが
60万ぐらいになったので、これをもとに

毎月5万の積み立て投資にプラスして
給料から毎月5万の計10万の積み立て投資を

しながら、不動産投資の資金作りですね。
なんせ去年の8月に転職したばかりなので、

ローンでの不動産投資も、ちょっと難しいでしょうし
はじめは現金で、という思いもございます。

追伸4

最近は、株式投資やFXにプラスして、仮想通貨投資にもチャレンジ中でございます。
やっぱり節約だけでもいい暮らしはできませぬし、投資だけでもリスキーな部分がございます。

そもそも投資だけで食っていくのは、かなりの資産が必要ですからね。ただ・・子供たちの教育費なども考えますと、やっぱり副業でコツコツと稼がないとダメな時代に突入しているのですよねー。

今、年金もらっておられる団塊世代の方はいいでしょうけれど・・私らが老人になっても年金なんてあてにならないでしょうしね。

そのあたりは確定拠出年金なども利用して、・・ってやっぱり投資の勉強って大事だなーってつくづくそう最近また強く想います。

生命保険ひとつにとっても、本当に大事な保険に入ってますかーって思いますし、自分をふくめて、自動車保険だってね、節約できるところは保険にしろやっておけば、その分を投資にもまわすことができますからねー。

しかし世の中がネット証券とか便利になる反面、・・いまいち私らの生活が豊かになっているのか?というとはなはだ疑問点が浮かびますよね。笑

なんでなんでしょうかねー。それはやっぱりすでに「個人の時代」になってるからなんでしょうねーなんて個人的にはそう感じます・・・ふつふつと。

そりゃー雇われてたら楽ですけれど、それだけでももう世の中渡っていけなくなるのかなぁ・・なんて、今後はさらにそういう世の中になっていきそうですね。。




SPONSORED LINK

フォローする