アロマテラピー検定2級を独学で合格する勉強法やテキストは?

もしもあなたが今アロマテラピー検定1級2級の資格を独学で取得しようとしているけれども、それでもいったいどんな勉強方法でもってテキストや問題集など、どれを選んでよいものか悩んでおられるならば、当サイトをぜひ活用してください。

当サイトでは、実際にアロマテラピー検定1級2級の資格を独学で試験合格をした、当サイトの管理人みずからの体験などをもとにして解説しておりますので、ぜひこれから資格取得をお考えのあなたのためになればと思います。

それにしましても、私自身アロマテラピー検定1級2級の資格に興味を持ったのは、そもそも自分自身の身体の不調からでした。あの頃は介護現場で働いていて、人間関係のストレスや、仕事の悩み。お給料の悩みなどから、偏頭痛やめまいなど起こして病院に行っても特にどこも悪いところもなく、いわゆる自律神経失調症や更年期からくるものなどといって、安定剤を処方してもらうぐらいでした。

それでもカラダの不調はお薬では治らずに、なんとか自分自身の身体の不調とつきあいながら、いろんなことを試してみたりしたのです。ヨガやピラティスなどがいいと聞けばそれを試してみたり、ジョギングがよいと本で読んだりすればそれを真っ先に試してみたりしました・・・・が、それでも元来飽きやすい私はどれも長続きしませんでした><

しかしあるときに本屋さんで偶然見かけた「アロマテラピーバイブル」という本を手にとってみると、体と心のトラブルをケアするアロマの効用など解説されていて、健康にも美容にもよいということで、まあまたいつもの流れで本を購入。そしてインターネットでアロマの精油キットを安いやつを購入しました。

まあいつもは飽きやすい私でしたが、なぜかアロマテラピーとの相性はよかったのか、始めてみるうちに、心身の調子もよくなり、ますますアロマを活用する毎日を送っているうちに、アロマセラピストといったものに興味を持ち始めました。セラピストになるためには、まずはアロマテラピー検定2級、そして1級の資格を取得しなければいけないことも本に書いてあり、自分自身の勉強にもなるなぁと思って試験勉強することに・・・。

そんな、介護現場を経て、今では介護支援専門員という通称(ケアマネ)の資格取得にも一発合格した40代2児の母が、これからアロマテラピー検定1級2級を独学で試験合格をお考えのあなたのために、アロマテラピー検定1級2級の資格を合格するためのセオリーやオススメのテキストや問題集など紹介。

そしてとっておきの勉強方法なども、ばっちりと解説しております!アロマテラピー検定1級2級を独学で資格取得するならまずはコチラからです!あなたが今抱える不安や悩みなどは、これでもって身体の不調もココロの悩みも吹き飛ばせること間違いなしです!そんな元気いっぱいでちょっと空回りしながらも、日々の仕事を奮闘しながらお送りしている本サイトをぜひご覧ください。まあなにはともあれ・・・・アロマテラピーを通じて、あなたの心と身体の不調が少しでも改善することを願っております。

アロマの効能や効果においては、たくさんございますが、なかには極度の緊張からくる心身症のような症状がございます。それが俗に言われますあがり症という症状なのですが、全国にはたくさんの方が、なかなかあがり症が治らないと苦しまれて悩まれている方もおられます。アロマテラピーにおいて少しでも癒されることを当サイトでも願っております。




SPONSORED LINK

フォローする