水道代の節約方法~全開にして使うと料金が高くなるって本当なの?おしえてウォーレン!


おお。オーマイガ。

まさに投資をしている者にとって
まさに神、それが・・・

ウォーレン・バフェットという
アメリカ最高の投資家ですが・・・

もう何百億以上ものお金を稼いでいながら
普段の生活は、かなり質素らしいのですね。

マクドナルド優待券で、ハンバーガーとコーラが
大好きで、クルマも軽自動車のような

決して、ブイブイいわせるような
ハイグレードなジャガーとかポルシェなどの
高級車を乗ることも好きではないようなのです。

まあそんなところにこそ、ウォーレン・バフェットが
株式投資でそこまで利益をあげた思考があるのだと思います。

意外とお金を持っている人ほど質素なんですよね。
よく・・・あるじゃないですか。。

ボロボロのアパートに、高級車、スポーツカーみたいな。。
これは地方あるあるですねー。

ってこんなこと書いたら怒る方もおられるかもですが・・
おぼっちゃまに、貧ぼっちゃまみないな。

高級スーツなのに、味噌っ歯みたいな、
ハンサムイケメンなのに仮性包茎みたいな。
って今日はそんなことを言いたいわけではございません、汗

普段、投資生活を続けておられる方でも
日々の高熱費などは見直してみたりしておりますか?




SPONSORED LINK

たとえば水道代ですよね。東京より地方が高いですよね。

圧倒的において・・、
水道の蛇口も全開にして使うよりも、
すこーしゆるめで使用することによって節水となります。

全開にして使うと料金が高くなるって本当です。
気をつけましょう。

これはオフロのシャワーも同じことがいえますね。
全開で使うか、半分ぐらいのパワーで使用するかで

年回でおよそ1~2万円ぐらいの節約になるという
データがございます。・・・これはたった今からでも

スタートさせてみてはいかがでしょうか?
せっかく投資でお金を儲けても、出費が多いと

ウォーレン・バフェットのようにはなれません。
・・・ってなかなかムリでしょうけれどね(笑)

それでも日々の節約によって複利効果で、
年々とその効果が現れていくこと間違いありません。

またトイレの水も、大にして日頃使用しておりませんか?
これも、ゆっくりと小よりの中など使うなどとったことで

こちらも水道代の節約になりますので、
ぜひお試しくださいませ。

トイレの水だけでも年間2000円ぐらいの
節約になりますから、これも日々の気づきですね。

水道を全開にして使用すると料金がより高くなるという話は本当だということは、これはなにも水道に限った話ではございません。ガス代だって電気代だって同じ理屈でございます。

日々の生活のなかで、節約できるところはしていく。

そして投資していけるべきポイントには思いっきり投資をする。資産を築く。
その過程を楽しむ。目指せセミリタイヤ!

みたいなノリで、楽しくお金を稼ぎつつ
なおかつあまりガツガツしたかんじはちょっと・・

というかんじで、
当ブログでは、投資関連のお話から
節約方法なども今後も解説して参ります。

また、水道代の節約の基本としましてはオフロのお水を洗濯機にまわすという方法。これも地味に効果アリなので、ぜひ試してみてくださいませ。

それと、お庭の水やりや、洗車などに使うホース。どのようなホースを使われておりますでしょうか?

モノが悪いホースですと、すぐにねじれてしまったりして、結果すぐに穴があいたりして、結局また買うハメになってしまいますので、ホースなどはある程度いいものを購入することで、長く使用でき、結果的にお得に家計の節約にもなります。

もちろんいいホースは水の出方などもいいですし、使いやすかったりして、気持ちよく洗車できたり、ガーデニングに水をやったりすることがができますからね。

あと夏とか、子供たちのが小さなプールです。あれも水道代がかかるんですよねー。意外とかかる。マジでかかります。笑

一度調べましたもん私・・。やっぱり公共のプールに行くのがオススメです。100円でめいっぱいプールで泳げますから。

あとは公園とかの水あそびができる場所に行くなど、これは水道代がかかりませんし、自転車などで行ける場所であればガソリン代も節約で一石二鳥。ダイエット効果もありですね。

セコイと言われるのが節約投資生活を送るうえでの、ほめ言葉なのかもしれませんね。

究極の水道代節約はですね、・・・
山に住んで、天然の湧水から水を汲んで生活するというもの。

これはなによりも水道代がかかりませんよ。
お風呂だって釜風呂に入ればいいんですよ。

フーフーって窯でやって、山の川辺で魚を捕まええて食べる。
クマがでたら戦う。蹴る。額に掌底一発です。

そしてクマの肉を食べる。・・って冗談ですよ。
動物愛護からクレームが来そうなのでこのへんで、妄想話は辞めておきます。汗

さてさて、本日は水道代の節約をメインにしてお送りして参りましたが、普段の生活をちょっと角度を変えてみるだけでも、「お金がない、今月もやばい、足りない」などといったグチばかりの生活からちょっとだけワンランクアップしたマイライフ送れるかもしれませんよ。

まずは、生活の見直し。光熱費の見直しがまず手っ取り早い節約になりますね。
そんなこんなで電気代の節約について、次回は
お話ししていきたいと思っております。

続きの記事:圧倒的に電気代の節約する方法!おしえてピーター・リンチ!




SPONSORED LINK

フォローする