auひかりの提携プロバイダ料金って高い?急に遅くなったりしたい?いったいどこがいいのか?


ここ最近、さすがに10年も乗っているワゴンRのサビ具合も悪くなってきて、もうそろそろ買い替えを考え中である。

お次はステップワゴンかセレナなどのファミリーカーに決まっているため、特に迷う必要はないのだけれど・・。

それに伴って、前々から見直しを考えていたプロバイダとスマートフォンの節約できるところは見直すという気持ちだけだったが・・ついに実行に移すときが来たのだった。

まずスマートフォン。7月から始まった新しく始まった新プランのおかげでだいぶ嫁と旦那(俺)の二人のフマホ代だけで今までより3000円ぐらい浮かせるようになった。

そのついでというか・・・auでんきに興味はあったものもの、なんとなく見直しもしていなかったのだけれど、auショップの店員さんの丁寧で分かりやすい対応もあって、このさいに思いきってauでんきを使ってみようと契約をした。

そして、次に、プロバイダーである。
昔にそれこそアパートメントにいたときにADSLのau one netをつかっていたときがあったので、auのよさはわかっているつもりである。

特にプロバイダの料金が高いとも思わないし、回線が遅くなったりもなかった。

今のヤフーBBさんにも大きな不満というもののまったくないのであるが、auにするとスマートフォン割引がつくということもあるので、ここは思いきって乗り換えをここでしてしまおうと思ってます。まあでも迷うところではございますのがね・・。

まあ慌てなくてもこういったものはある程度慎重にいくほうが案外ベターだったりしますからね。




SPONSORED LINK

格安スマホ・SIMに乗り換えるなら更新月だけは注意しよう!

auひかりの提携プロバイダ料金って高い?急に遅くなったりしたい?いったいどこがいいのか?

それとですねプロバイダーもそうなのですが、あなたが今お使いのスマートフォンやケータイなども更新月というものがございます。

あなたがスマホがケータイを契約した日のこと、「更新月」と言います。その月ですとその更新月の解約料というものがかからないことになりますので、かなりお得です。

プラバイダーをお乗換えを検討中の方も、この際に一緒にスマホやケータイの料金なども見直しをしてみると一石二鳥かもしれませんよ。

ちなみに、私のスマートフォン乗り換え話をこちらから悲惨な悲劇話とともにご覧になることができます。

関連記事:auからuqモバイルに乗り換えはお得か?損か?違約金は?

そして蛇足ですが、やはり車を買ったあとは、お流れになっていた中古戸建投資のほうに再チャレンジしていく方向です。

投資信託とか、株とかはだいたい今整理して、ステップワゴンを現金ニコニコ一括払いで購入すべく解約の嵐をしているところでありんす。。

まあ株とか投資信託なんて、またいつでもすぐに買えますからね、ちょうど株とか売り時だったので、3万ぐらい儲かったですイエイイエイ。

追伸1

FXは、ちょっとやってみたんですが自分にはあっていなかったみたいですね。あとは体重増加とかこれなんとかしたので、自己投資という意味もあって、自分のカラダに負荷をあたえてダイエットを慣行ですね。

まずはチュウハイをやめて、ジョギング。そしてフットサルに誘われていたので、それもちょっとやってみようかなぁ・・なんて思ってます。

チュウハイを一日飲まなかったら貯金箱に300円入れるという貯金方法で、1週間で2100円貯めるという方法。これは以前にタバコをやめたときも使ったテニクニックなのですが・・・なかなかお酒はタバコよりやめにくいなぁなんて思っておりやす。

でも、やると決めたからにはやりますよ!

追伸2

それから私ごとで恐縮なのですが、ダイエットには成功しました。お酒のほうがきっぱりとはやめてはおらずに、時々飲むかんじですね。

食事と運動のバランスを考えてダイエットに取り組みはじめると、もっとさらに自分を鍛えたいなどといった欲求がでてきてしまいこんなところに通い始めたのです。

関連記事:ライザップ失敗や食事リバウンドは?値段や費用が高い?料金や口コミは?

こうしたプロバイダーなどといったものも、ひとつの高熱費代の肥満といったこともいえると思います。もっと絞るべきところは引き締めていってもいいでしょうし、むしろそっちのほうがカッコいいとは思いませんか?

といいつつ、めっちゃ最初は失敗から始まります。かくいう私も失敗の連続でした。

関連記事:スクワットダイエット1ヶ月で挫折し効果なし@逆に3キロ体重増えた話。

追伸3

あとクルマなのですが、あれからステップワゴンではなく、フリードを買いました。カーセンサーというところで安く買えたので、次はステップワゴンにという気持ちもあるのですが、なかなかどうしてフリードの乗り心地も意外とよいですね。

まあクルマ関連の話はいろいろございまして、私が以前に相当に腹が立った経験もありますので、こちらもご覧になられたら、どういったいきさつで、クルマを購入したのか解説しております。

関連記事:ガリバー査定しつこい?営業電話の嫌がらせトラブルやクレーム苦情も最悪?




SPONSORED LINK

フォローする