看護師転職に関しての支援金やお祝い金についての本当の仕組みについて

いつの時代だって、みんなだれだってお金は欲しいですよね。

できればそれもあまり大変は思いはせずに・・・。ということもあってか、世間では宝くじがわんさかのように売れておりますし、そうした夢を持っていなければ生きてはいけない人間ってそうした生き物なのかもしれませんね。

まあ私もですね、長いこと病院に勤めている看護師であり、今では看護師部長とかいう肩書きをもつまでになりましたが、しょせんは使われ者です。

それでもですね、今の病院に転職する前までは、いわゆる介護老人保健施設というところで勤めておりました。まあ10年ぐらいはそこで働いていたのですけれど、途中でケアマネージャーという資格も6年目ぐらい勤めてから、受験してまあ運よく合格したのですね。

それでちょうど施設のケアマネージャー、介護支援専門員ともいうのですが、その資格が必要な生活相談員という部署にですね・・・配属されてから、まあ自分にあっていない仕事だったのか、ちょっと精神的に参ってしまいまして。

私はやっぱり現場で、肉体労働じゃないですが、むしろそういった仕事があっているようで、パソコンを前にいろんなデスクワークと、家族さんとかいろんなお客様などとの対応などが、とにかく苦手でして・・それで窮地に追い込まれてましたね・・あのときは。。

それで、これはカラダの具合も悪いので、カラダがどこか悪くなっているのだろうと、頭が割れるように痛いということで、脳梗塞などの疑いもあるんじゃないか?

と、病院で調べてみたのですが、どこにも異常がないというのですね。血圧も安定していますし血糖値もいい。まあ酒もタバコをやらないので、ガンマの値も、肺もキレイだということで、きわめて健康体だという結果に終わりました。

それでも仕事に来るとアタマが痛くて、とてもじゃないですが仕事にならないわけですね。それでちょうと同じく看護師の妻に、「あなた最近どうしたの?もしかしてノイローゼっぽいんじゃない?心療内科とか受診してみてみたら?」なにもはずかしくないんだから、ということで妻に連れ添ってもらいながら、とある心療内科に受診したところ、まあいわゆる適応障害というヤツでしたね。

まあなんとなくはわかってはいたのですが、まさか自分がこういう精神的な障害にかかるとは、と納得できない自分がいたのですが、しばらくして、まあだいたい生活相談員という仕事が自分にあっているとは思えなかったもんなぁ・・ということで妻に転職の相談をしたのですね。

すると、インターネットで今っていろいろよい求人とかでているから、ハローワークよりもこういうサイトで探してみたら?と妻が紹介してくれた看護師専門の人材バンクみたいなところに登録したのですね。




SPONSORED LINK

・・それがそもそも、さらに私を地獄に落とすことになろうとは。

ホントに毎日のように電話がかかってきて、転職はいつごろにいたしましょうか?これこれこうした案件が今日でました。今だけですよ、など煽りに煽られて・・むしろ前よりも体調が悪くなり、私はついにダウンしてしまい休職となってしまったのでした。。

当サイトでは看護師転職に関しての支援金やお祝い金についての本当の仕組みについて解説しております。看護師転職する前に、お祝い金や支援金について騙される前にコチラを知っておかないと大変なことになるかもしれません。

私は、声を大にして言いたいのです、弱者に付け込むようなことをする業者があるのですね。だから私は叫びたいと思います。看護師転職お祝い金&支援金には騙されるな!・・と。

そして、当サイトでは、そのダメな業者をさらして批判するようなことをするために開設したわけではございません。少しでも私のような目に合わないようにしてほしいなぁ・・という思いでつくったホームページになります。

当サイトでは、すべて本音で語らさせていただきます。もしもあなたのなにかしらのお役にたてるような情報を提供できたとしたら、それはそれでとても光栄であり幸いです。

そして、インターネットといっても随分と便利にはなったとはいえ、なかには「看護師転職支援金」と称して騙しにかかる業者もなかにはあります。だましとまではいかなくても、大した求人もないのにもかかわらず、こちらは忙しいなかに登録すると、毎日何度も携帯電話やスマートフォンに仕事中であれ仕事が終わっても、なかには夜中にすら営業の電話がかかってきます。

こちらとしてもよい求人があれば、いいのですが、たいして待遇がよいわけでもないのに「ここはいいですよー」など、なかには「今、ネットってプロバイダーどこお使いですか?」などとおよそ看護師の求人になんら関係のない営業すらされる業者もあるのです。

「ウォーターサーバーいいのあるんですけれど、使ってみませんか?」って・・言われても。というか文字にするとなんだか笑えてくるものですが、本気で腹立ちますよ、こうした電話がかかってきた日には・・・。

ですので、当サイトではきちんとしたところを厳選して紹介しております。当サイトの管理人みずから登録してみて本当によかったというところだけを紹介しておりますので、そのあたりはある種のこうしたホームページを立ち上げた責任感というものもあります。

なんだかアツい語り口調になっているかもしれませんが、あなたも看護師転職お祝い金や支援金などに騙されないでくださいね。甘い話には裏がある・・・という場合も決して少なくはないのですから。

それでもですね・・例えば「ジョブデポ」や「ナースではたらこ」や「ナースフル」などの大手の看護師専門求人サイトであれば、看護師転職お祝い支援金は確実にそのときにキャンペーンが開催中であれば、もらえます。やっぱり大手って悪いことはできませんからね。

まあ看護師の転職先にもいろいろありますが、地域包括支援センター看護師求人案件が、最近では子育てしながらも比較的休みや土日祝日の休日などでも人気な求人案件のひとつとなっているようですね。ぜひ参考になればと思います。

そして、あなたが今よりももっとさらに輝いて生きるチカラをみなさんにもわかちあえるような存在でいてほしいのです。当ブログで紹介しているところから求人を探すと、より今よりも給料がめいいっぱいあがるにも目にみえているのです。

あとは、あなた自身が行動するかどうかだけの違いなのです。
ぜひ、時間を有効活用しながらも、転職活動をスタートしてみてくださいね。




SPONSORED LINK

フォローする