ガリバー査定しつこい?営業電話の嫌がらせトラブルやクレーム苦情も最悪?

季節の変わりめって気温の落差で体調をとかく崩しやすい。

その日もなんだから喉がイガイガしていて、暑かったり寒かったりのアップダウンの気温差で、どーも40代を超える俺の肉体もそろそろ中年化していくようどーも体調がいまいちだった。

それにともなって、子供たち(娘5歳、息子3歳)も風邪をひいたり熱だしたり鼻水がズルルルなんて日にゃぁ保育園から電話がかかってきたりして「熱があるので病院に連れていってください」なんていう電話がきたりしたらめちゃくちゃイライラする、正直。

まあだいたいは俺ではなくて嫁に電話がかかってくるのだけれども。それでも嫁も仕事中で電話もでることができないときは、俺のケータイに電話がかかってくる。

その日も、電話がなったのだけれど、ちょうどクルマの運転中だったせいもあり、着信先だけ目でチラリと見た。

とすると、もはや約1年前に中古車の査定をしてもらったこともあるガリバー青森店からの電話だった。

俺は、「うあーしつこいなぁ・・」と思わずポツリをそうつぶやいてしまった。




SPONSORED LINK

ガリバーの営業電話はやはりクレームしたいぐらいにしつこい?ひどかった?

たしかにガリバーで査定してもらったことはあることは事実だし、査定額もそんなに悪くはなかった。・・・だけれどこーいうのってタイミングである、けっきょくのところ。

たまたまコンビニで見かけた雑誌、カーセンサーの雑誌をとって、なにげなくその場でネット査定をしてしまったら、なんとまあいい値段になってしまって、思わずそこで売ってしまっただけのことである。

とくにガリバーの営業電話がしつこいとか嫌がらせだとは言うつもりも俺はないけれど、その日は仕事でもいろいろあって(季節がかわって支店先の上司が変わってパワハラにあって超イライラしていた)。。

そんなこんなで、クルマを近くのコンビニでいったんとめて、ガリバーに電話をした。

「もしもしーーガリバー青森店の〇〇です」

「ああ今電話もらった〇〇と申します」

「ありがとうございます。・・あのですね実はその後どうなったかという電話でございまして」

「ああ、ワゴンRの査定の件ですよね?」

「そうでございます、お忙しいところも申しわけございません」

「いえいえーこちらこそ、その後連絡もせずにすみませんでした」

「いえいえ」

「あのー大変もうしわないのですが、あのあと別のところで売ってしまってですね・・・」

とかなんとか、そのあともガリバーの店員さんとのやりとりをして、その後、別のところで売ろうとしていた中古車を売ってしまったことを話をした。

ガリバーの店員さんは少し残念そうにしていたけれども、特に最悪な対応をするまでもなく、その電話はそれで終わった。

それから、そのあとはガリバーから査定についての営業電話もかかってくることはなかった。

まあ・・ガリバーについてはネットなどで、その営業電話の嫌がらせもあったり、トラブルになったりクレームにまで発展したりして、しつこいし最悪だという苦情もあったりして俺も気になっていたけれど、俺の場合は特にそんなトラブルもなくそれはそれでも終わった。

あれから、数年経つけれど、ガリバーからはしつこい営業電話も嫌がらせめいたクレームのような電話もない。俺も特に最悪とも思っていないしトラブルだとも思っていない。

俺も介護支援業務という仕事につきながらもしょせんは株式会社だから、営業の大変さだってわかるし、ある程度、後追いといって顧客様にフォローと称しての営業電話だってしなければならないときだだってあるだろう。

結局は人間ってゆうのは感情で生きている動物なのだ。
感情でどう思うか、それが仕事でも私生活でも大事なのである。

それが、相手にどう伝わるかなのだ。結局全部そう。
相手がどう思うかでその電話ひとつにとってすべてが変わる。

変わっちゃう。
それはもうタイムマシンでもないかぎり、時が戻ることのないのと同じようにそれは・・。

恋愛でも、そう。
もう過去には戻らない。
見るのは夢だけである。

ちなみに、
夢をみるのは眠りが浅いからである。

ガリバーにクレームや苦情をいれたいぐらい憤慨しているユーザーの方がたはいったいどのような対応をガリバーの店員さんにされたんだろうか?

俺にとって、ガリバーよりもよほど愛想のないあの保育士の対応のほうがクレームを入れたいぐらである。笑

簡単に熱だしましたよー、とか言ってほしくない。汗
なんで保育園にだしてんだよーこっちは仕事で面倒見れないからだろー。
そこ理解してんのかー?まあお前の結婚して子供もてばそのうちわかるだろうに。

仕事中の保育園からの電話がどんなクレーム電話よりも恐ろしいということにね。汗
まったく、・・やれやれだ。

とかなんとか思っていると、またケータイの着信音がなった。
・・・まさかとは思うけれど、青森でいう津軽臭ってやつだ・・。

それは保育園からの電話だった。
上の5歳の娘が昼に熱をはかったら37度5分以上の熱をだしているから、だという。

俺は以前から思っていることなのだけれど、保育園に看護師とかおいて通院介助に行けるような仕組みをつくってはくれやしないだろうか?

とかく共働き世代の僕らにとって、そらー保育園からも仕事中における電話に比べたら、ガリバーやほかのわかわからん「儲かりますよー」的な不動産投資関連の営業電話よりおそろしいものはないと、俺はつくづくそう思うのだ。

ガリバーからの嫌がらせ営業電話はもうない?やっぱり最悪?

いや、これに関してはガリバーさんからは一度か二度電話があったぐらいで、それからはもうない。特に最悪だとか、クレームとかいれたくなるぐらいアタマに来ているわけでもないです。

ただし、もしあなたがガリバーからトラブルめいた苦情電話が頻繁に来るようであれば、迷わず街の消費者センターとか市役所に相談に行ったがほうがいいですよ。

あなたが高齢者であるのならば、市役所の介護高齢化に電話相談してもいい・・・といいますか、むしろしたほうがいいです。

もしその電話が仮にガリバーさんだったらまだいいほうで、嘘のような本当の話なのですが、「ガリバーのほうから来ましたものですが・・」とかいう悪徳商品を売りつけようとすぐ詐欺者って実際いるんですよ。

これは俺が日中している介護支援の仕事でかかわっている高齢者の方が被害にあいました。だからね、・・そう思うとネット通販とかもね、便利な反面、危ないのもありますからね。

それでも話がちょいと逸れちゃったけれど(よく俺の話はズレまくる…汗)
もしもあなたが車を買取査定したいけれど、ガリバーでは満足していない値段だった、などというのであれば、俺もよく利用しているところをここで紹介しておきます。

それがここになります↓↓

↑ここはリクルートが運営している安心で信頼できる大手中古車ネット査定サイトになります。

他で安かった中古車が、カーセンサーだった高く売れるところが見つかったなんてザラにございますし、なによりもわずか五分程度で見積もりを比較できるところが、大変便利なんですよ。

すごくおすすめです。
マジでいいです。

高くクルマを売りたいんだったらマジで90秒もあればすむわけだから、やってみてよーーと声にだしてそう叫びたいぐらい便利なんですよ。

あと売るだけじゃなくって、買うのもカーセンサーで見つかります。
安いのに走行距離が走ってなかったりといった掘り出しものがめっちゃ見つかります。
実際に俺のワゴンRの中古車をここで売ったんだけれど、買ったのもここです。

中古車を売って、また買うという。
なんか一時期のブックオフの宣伝のようですけれど。
※ブックオフさん元気なくなっちまいましたねぇ。。

ってそれはいいとして、ぜひいかがですか?
ガリバーのトラブルの被害にあっている場合でも、はたまた営業電話でうんざりしているあなたも、もうそんなガリバーからのいろいろから解放されるときがきてもいいんじゃないですか?

カーセンサー.net簡単ネット査定なら、それが解決できること間違いなしですよ。




SPONSORED LINK

フォローする