チャットレディは人見知りやコミュ障・引きこもりでもできますか?

どうもです。先日から当ブログの「仕事・アルバイト」の
カテゴリー欄を担当することになりましたモナカ(25歳独身)です。
と独身をやたら強調している。笑

というわけで、本日の質問ですが、

「チャットレディは人見知りやコミュ障・引きこもりでもできますか?」

という質問ですが、これは・・できます。
以上。っていうのはあまりにも乱暴的すぎますね。笑

そもそも上記の質問の方でしたら、
自宅でお金を稼ぎたいという想いが強いはずです。

人見知りやコミュニケーションの障害を持っていて引きこもりなどの状態ですと、たとえ病院に通ったりして調子がよくなったとしても外でアルバイトなどして、ストレスになりまた調子が悪くなって自宅復帰・・という笑えないオチのパターンが実際多いですからねー。

そんな私も、チャットレディ(私の場合はテレフォンのみの顔だしなし)の在宅ワークをすることになったきっかけというのが、足が悪くって外で思うように働くことができなかったという理由があるのですが、

まあ私自身も人見知りが半端なかった・・これは子供の頃からそうでした。

というのも生まれつき足が悪かったとまわりのみんなにはそうは言っているんですが、本当のところはそうじゃないんですよ。

親の虐待で足が変形するほどになってしまった経緯について

朝とか新聞を広げると、当たり前のように幼児虐待のニュースなどの記事を読んだりして心がとても苦しい気持ちになるのと同時に、昔を思い出してしまいます。

私は今はおばあちゃんと二人暮らしなんですが、まだ小学生に上がる前までは両親を一応は暮らしてはいました。・・・でも虐待されてましたけれどね。

アパート暮らしだったのですが、本当のお父さんではないお父さんは、朝から酒を飲んでいるし、働きにいっても長くもって1週間。。

母は、コンビニのアルバイトをしてなんとか生計をたてていましたが、いつもご飯は母がコンビニからもらってくる廃棄処分ものばかりでした。

今はどうかわかりませんが、ずっと昔はコンビニのパンとかお弁当とかって賞味期限が切れる前に店頭から店員がとり、また賞味期限が長い新しい商品と入れ替えます。

そして、古いパンとかおにぎりとかお弁当とかアルバイト店員がもらえたんですよー。母がもらってくる菓子パンとか、コンビニからもらってくる当時・・保育園からの母がむかえにきて車のなかで食べる菓子パンがすごーく楽しみでした。

・・そう・・あの男がくるまでは。。

うちの母のお父さんの顔は一度も見たことがありませんでした。・・そしてコンビニにいつもくる常連の男性と友達になってアパートにちょくちょくくることになったのですが、・・・私としては初めは「ああ、私にもお父さんができるんだー」と4歳だか5歳の頃って単純なもので、喜んでいたんですけれどねー。

お酒を飲むと、もうダメな男でしたね・・。始めは母に暴力をふるってました。

ある夜のときなんぞ、ビールビンで右目から額にかけて大きく殴られて、目が大きく腫れてしまって母は、眼帯しながらコンビニで働いているときもありました。

しだいにエスカレートして、私も暴力され・・

本当に何をしてもダメな男(仮にもお父さんです血はつながってないですが)でして、・・ある日、とび職みたいな仕事に父がついたときのことなのですが、それも4日ぐらいでやめて酔いながらアパートに帰ってきたときに、

「ほら、俺の足をみろーーー」と父の足は大きく腫れていました。

「ど、どうした・・のー?」と私がそういうと、

「どうしたとかじゃねんだよ!!!」と突然、そのあとに近所まで聞こえてるような奇声をあげながら、父は私の足を何度も何度も何度も何度も蹴り上げました。

父は、頭がおかしくなったのか泣きながら私の足を、なにかの雄叫びをあげながら何度も蹴りあげ、右ひざが曲がるはずのない逆方向にグニャリと曲がってしまい、私はもう痛いのを通り越して失神してしまいあとは覚えていません。

気がつくと病院のベッドでした。

母が、お見舞いにきました。

そして、・・・「本当にごめんね」と」母は泣いてました。

私も泣きました。ええーーーん。
えええーん。

とまるで生まれたての赤ちゃんのように病院の病室で母と二人でずっと泣いていました。

そして、母とはそれっきり・・。会ってません。

いえ、その母とは二度と会えることはできなくなりました。

それてあれから20年以上・・
母との最後のお別れは、

二人で一緒に泣きさけんだ思い出だけが、
今でもずーーと私の心のなかにあります。

そして、
退院後は、母のおばあちゃんと、おばあちゃんの実家で二人で暮らすことになりました。

私は、小学校に入ってからも、後遺症で右足が普通の人よりも思うように曲げることができずに、そのせいでイジメられたりもしましたし、あまり人と話すことが苦手になりました。

中学生になってからは、引きこもり気味にもなりましたし、学校も休みがちになったりしておばあちゃんには随分と迷惑をかけたと思います。

それでも、なんとか高校は卒業はしました。
単位とかほんとギリギリでしたけれどね。汗

高校卒業しても定職にはつかず・・というか足のせいで何社か受けたんですが、右足のことを聞かれると私もしどろもどろ・・。

結局、どこの採用はしてくれませんでした。
・・でもお金はけっこーあったんですよ。

ヤフオクとかでボーイズラブ系とかのコミックとかあるじゃないですか?ああいうのをネットで買って、全巻そろえて、アマゾンとか楽天オークションとかで、まとめ売りとか高校生のときからやったりして、・・まあマニアなんで、どーいうのが人気あるのかとかわかってたんですよねー。

あとブランド品系とかもやってみたんですが、まったく私にとっては合わなかったなー。・・とかで、ポイントサイトとかもやってましたし、ネットでお金稼げるんだーというのが知ってて、それである日なにげなーく知ったのがチャットレディ。

まあ高校も卒業してるし、でも定職にもつけない・・となると、そのときチャットレディのことを思いだしたんですよねー。

でも最初は不安でしたよ。
とってもかなり、不安でいっぱいでした。

人見知りでもちゃんとできるのか。
ぶっちゃけコミュ障だけど・・私・・大丈夫かなー?
引きこもりでも、なんとか仕事できるのかなー?

どうにかこうにかして・・なんとかお金稼げないとなー。
とちょっとあせってましたね、正直。。

と、そもそもどんな内容の仕事なのか分からなかったでしたからね。

でもそんな私でもばっちりできるお仕事でした。

といっても、私の場合、チャットレディのなかでもテレフォンレディという声だけの仕事を選びましたけれどね。顔とかルックスにはあんまり自信ないので。汗

そもそも顔出しとか恥ずかしいでしたしー。
またチャットレディについては、これから当ブログのなかで丁寧に解説してまいりますが、本当にチャットレディひとつにとってもいろんな稼ぎ方があるんですよね。

ただし、こんな半分、社会不適者みたいな私でもできる、しかもやりようによってはその辺のサラリーマンの平均月収よりも稼げちゃう仕事なので、(私でいえば、チャットテレフォンレディ)だけで今でも月30万円も平均して稼げておりますので、

チャットレディは人見知りやコミュ障・引きこもりでもできるお仕事ですので、どうぞあなたも安心して、まずは登録だけしてみてからどうするか考えてみてもいいかとおもいますよー。

ちなみに、私が現在、利用しているチャットレディーの登録先はポケットワークさんというところです。

ここはとっても、スタッフが親切丁寧でございますし、それに新人さんでもバッチリな安心なサポート体制も充実しているので、ぜひあなたもまずはチェックだけでもしてみてはいかがでしょうか?きっと今の生活がきらりと輝くこと間違いなしですよ。

あと、チャットレディには興味はあるのだけれど、どうしてもコミュ障がひどすぎて会話が成り立たない、とか(まあそれでもなんとかなるんですけれどね)電話でも人見知りしちゃってうまく話すことができないという場合ってあって、すごーく不安な方って多いんですよね。

私も最初はそうでしたのですごくそのへんはわかるんですよ。私の場合は「はい、うん、ええ」とか相づち作戦で乗りきってましたけれどね。笑

うまく話そうとしなくてもいいんですよ。利き手にまわることだけでも十分チャットレディの仕事ってできちゃいますからねー。もちろんチャットレディのお仕事にもいろんなパターンがあります。

パソコンを通じての男性と画面越しでお話しをしたりチャットしながらトークをするパターンもあれば、私のようにテレフォンレディは電話のみでのパターンもございます。

あと、どうしてもチャットレディやるかどうかまだふんぎりつかない~~という方でも、少し時給とかお金はチャットレディよりも劣りますけれど、在宅メールレディというお仕事もございます。

これだと、本当にメールだけですので、相手とのコミュニケーション手段はメールのみ。布団にくるまりながらでも、ベッドのなかでおいしい甘いようかん食べながらでも気軽にできゃうのが在宅メールレディなので、チャットレディやりたいけれど、ちょっとまだ怖い・・という不安がある方は、まずは在宅メールレディからスタートするのもアリですよ。

私はお金をどうしても月20~30万は稼ぎたかったので、在宅テレフォンレディからいきなりスタートしましたけれども、先ほども申し上げたとおり、「はい、うん、ええーー」とかで全然いけますので、やっぱりお金はそれなりにウン十万単位で稼ぎたいよーって方は、思いきって在宅テレフォンレディから始めてみるのもどうでしょうか、というのが私なりの意見です。

まあやってみると楽しいんですけれども始める前は不安ですよねー。

それでも私の利用しておりますポケットワークさんなら、お仕事開始までの流れも親切ですし、お仕事が始まってからでもアフターフォローもちゃんとしてくれますので、引きこもりだけど、コミュニケーションにめちゃ支障きたしてるけれどマジで無理っぽねーかにゃ~~なんて不安定さバリバリの方でも安心して働ける空間ですので、まずはここから登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

※ただし、よい条件のお仕事とかすぐに決まってしまう恐れもございます。
ですので、今すぐこちらからアクセスしてまずは登録だけでもしてください。



登録しても、その後にお仕事するかどうかは(場合によってはそのままフェードアウトもできます)人それぞれですので、まずは亀と山Pじゃないですけれども、あなたなりの「背中越しのチャンス」をここでばっちり手にいれちゃってくださいませ。

あと、チャットレディでどのぐらい稼げるのかについては、こちらの記事を合わせてお読みくださいませー。私がどうしてこのような記事を書くことになったきっかけについてもふれちゃってますー。

関連記事:ポケットワークのテレフォンレディは自宅・在宅で月30万稼げるって本当?

人見知りでもチャットレディの仕事ができるその理由とは?

これはもうあれですよ。人見知りこそチャットレディむしろ向いてますよ。
そうはいっても、ええそうですかー?と今あなたが不安になっているはずですので、もう少し詳しくそのあたりを解説していきますね。

だいたいにおいてですね、人見知りですと、なかなか相手の顔や目を見てまともに話すことって難しいんですよ。

コニュ障でも、同じことがいえるんですけれどもね、でもチャットレディだとパソコン上のモニターを通じての会話になりますので、顔を完全にそむけてばっかりですとアレですが(顔出しNGも可能です)まったく人見知りでも問題なく仕事ができますし、

それに最初の頃はそれが大きな初々しさにもなりますので、チャットレディのお仕事をする上での大きな武器にもなりえます。

人見知りでしたら、相手にきちんと言うことも一つの言い訳じゃないですけれど、それもぶっちゃけアリです。人見知りなのですみません、といえば相手も納得するはずですし、逆に好感もってもらえる可能性だって大なのです。

もし、人見知りでもチャットレディやっていけるのかなぁと、不安にもしもあなたが今そうなっているのでしたら、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

参考:40代で人妻主婦いくら稼げる?チャットレディで一日体験をした話。




SPONSORED LINK

フォローする