カーセンサーとグーネットの違いは?車売るならどっちがいい?おすすめか?

よく俺は仕事柄、結構な頻度でいろんなコンビニエンスストアーに行くことが多いのだけれど、それがファミリーマートであれ、セブンイレブンであれ、ローソンであれ、サンクスであれ、どこでも24時間営業でほんとうに世の中は便利になったとつくづくそう思う。

そして、コンビニに銀行すらもある。これも本当にスゴい。別に銀行行かなくてもコンビニでお金をおろせるという・・・大正時代の芥川龍之介がそれを知ったら『河童』がさらに面白い内容になっていたのではないだろうか?

そして、ただひとつだけ、いただけないのは、コンビニのトイレの近くにATMがあることけれども、ちょっとばかり俺が気にくわない点といえばそれなのである。

というのも、俺が日中コンビニに入って、トイレが赤マークのときに、どうしてもATMでお金をおろしている方の近くにいることになるからだ。

向こうもなんかチラチラとこちらを見たりするんだけれど・・、正直焦る。

違うんだよ。
俺・・トイレ待っているだけだからさ。
違うんだよな。。

ATMの、あなたよ・・特にあなたのおカネとか俺盗むつもりもないし、特段キャシュカードの押した番号とかぜってー見てないからさー。とかアピールするために、買う気もないイカの珍味とかを吟味することになる。

そして、思うのだ。
どんだけクソ長えーんだよってさ。

と、そして大抵でてくると機嫌が悪い。
クソして機嫌悪いとは何事だよって。

まあ・・俺もトイレのノックを、
3回もしたのも悪かったけれどさ。笑
1回でいいでしょうって話だがw

とかなんとかして、
まあ俺もトイレで用をたしたあとは、
大抵は雑誌をちらほらチェックするはめになる。

はやくコンビニからでて仕事しなさい自分よーという思いもあるのだけれど、そこがコンビニの魔力ってやつなんだよなー。プロレス雑誌とか週刊スパとか週刊文春とかかたっぱしから立ち読みをする。

そして、不動産雑誌にも目をとおる。
そして、その横あたりにはたいてい車関連の雑誌があったりする。




SPONSORED LINK

カーセンサーにグーネットか・・。

俺も過去にこういったクルマの雑誌をチェックして気になってその場でスマホだかガラケーだかを取り出してネット査定をしたことがある。

そのときは、結構高く買い取ってもらった。たしかカーセンサーのほうだったと思うけれど、いったいぜんたいのところカーセンサーとグーネット違いはどういうところなんだろう、とふと疑問を持った俺は、どちらの雑誌もくまなくチェックし始めることにした。

どちらも同じような構成で、たいていの中古車の情報がカーセンサーもグーネットでも載っているし、車を売るならどちらがいいですか?とたとえ友人などに聞かれたとしても、俺は答えようがないと思う。

・・ううん、どっちでも同じじゃないかな?
なんて適当な回答をしてしまうかもしれない。

そして、俺はカーセンサーとグーネットの雑誌を何度もくまなく読んだ。100円とか200円なんで、どっちも買って自宅でも読んだ、読み込んだ。

けれど、俺からは両者の違いが、どーしても見当たらないのだ。
しいていえば、ちょっとポップなかんじがカーセンサー。
真面目な記事が多いのがグーネットといった印象ぐらいかなって。

なので、どちがおすすめなのかっていったら、俺はどっちもおすすめだよ。
としか答えられないと思う・・。

もし、はっきりした答えが欲しかったってなんなら、あなたに謝ります。
せっかくここまで、読んでオチがどっちもかよ、時間のムダなんだよ。

なにが節約とか投資とかだよ。
変なブログ書いてんんじゃーよ。
クルマのブログじゃなかったんかい。

と、あのクソしてトイレから不機嫌な顔をしてでていった
あのおじさんに怒られていたとしても、俺はなんにもおかしくはなかったのだ。

それでも両者リングアウトはなにでガチで行こうか

そして、この記事は終わる・・予定であったが、やはり勝負ってなんだかんだいってもつけなきゃならない。それが例え八百長であっても真剣勝負であったもだ。

両者引き分けで、拍手喝采を浴びるのはある一定のボクシングの試合ぐらいだろう。
だから、俺は今語そうと思う。

カーセンサーとグーネット・・
車売るならどっちがいいか?おすすめなのか?

勝者は・・・・・ババン、

ジャン!

はい、
カーセンサーです。

というのも、俺が1度のみならず2度も車をカーセンサーで売っているからということもあるけれど、グーネットの場合は、「Goo買取」とか「株式会社プロトコーポレーション」という「Goonet」をプロモーションしている会社名などブログでは書かないでくださいなどといった細かい規制が多すぎる。

別にグーネットの批判はこれっぽっちもするつもりもないのだけれど、ここはニッポン国である。
表現の自由というものがあるからだ。だからこれはあくまでも俺の個人的主観的意見としてとらえていただきたい。

俺は、グーネットよりカーセンサー.net簡単ネット査定のほうが好きだ。

以上、現場からは以上である。
ブパパブパパー。
BYメイプル超合金←ってなんか古いー笑

関連記事:

ちなみに、カーセンサーに関しましてはこちらでも詳しく解説しておりますので、
こちらの記事も合わせてお読みください。
カーセンサーで査定してもキャンセルできる?

「ってゆーか、うるさいんだけど!」

と、セブンイレブンのトイレのなかから女がでてきた。

・・・黒のライダースーツに真赤なバイクヘルメットを手に抱えながら

「さっきから、そこで独り言、いってるけど、あなた大丈夫なの?」と女が言う。

「え?・・・つうか、誰?」と俺が言う。

「ふー、誰とかどうでもいいから、・・さっきからそこで、ジャジャーンとか、カーセンサーの勝ちだぁグーネット最悪だーぁとかバカじゃないの?」と女が笑う。

「・・・ストレスだよ、ストレス。会社のストレスでバカになってるんだよきっと」と俺がぽつりそう言う。

「会社?・・・仕事中?に、こんなところで?それってサボり?」とライダースーツの女。

「サボり・・じゃない、けど」

「けど?なに?・・ま。別に私どっちでもいいけどさ、ってかさ、梅雨どきだね。いやんなっちゃうよね、見てほらよこれ、この髪のぱさつき、うねり。ああやだやだ~」と女はj自分の髪に手をやる。

めっちゃいい匂いがした。

「じゃあねー」とライダースーツの女はコンビニから去っていった。

女は、ホンダのネイキッドバイク。型はよく分からないが、足がガツガツしエンジンをかけてものすごいスピードで、セブンイレブンから去っていった。

真赤なバイクヘルメットに黒のライダースーツ。
そして赤と黒の色がコントラストしたホンダのネイキッドバイク。
まるでカッコよく、かつ可愛いとさえ思ってしまった。

つうか、俺何やってんだろ?ここで・・。
俺は、立ち尽くす。

それから俺はとりあえず・・・
そのトイレに入った。

あの、女の甘い匂い香りがまだしていた。




SPONSORED LINK

フォローする