スクワットダイエット1ヶ月で挫折し効果なし@逆に3キロ体重増えた話。

元来、家計柄なのか体重が増えやすい私としましては、これまで40年間生きてきたなかで、で私もいろいろなダイエットに挑戦してきました。

食事制限系の酵素ダイエットとか糖質制限ダイエット。それにゆっくり走りながらのスロージョギングダイエットなどの運動で痩せるタイプのものとか。

またはダイエットサプリとかトレーニングマシン系のダイエット方法なども、本当に試して参りましたが、本日はそのなかでもスクワットダイエットという方法について解説して参りたいと思いますが、

始めに言っておきますが、私はこのスクワットダイエットを1ヶ月で挫折しました。汗

そして逆に体重が3キロも増えたという笑うに笑えないオチになった経緯も含めて詳しく解説していきたいとおもいます。




SPONSORED LINK

そもそもスクワットダイエットって効果がない?

いえいえー決してそんなことはないのですよね。

スクワットダイエットといっても、今っていろんな書籍がでたりしていて、いろんな手法があるのですが、先ほども説明しましたが、ダイエットは食事による体重を減らす方法。

そして運動による体重を減らす方法。けっきょく2つだけなんですよ。

なのでスクワットもジョギングも根本的には同じ理屈です。動いてカロリー消費をさせて体重を減らしましょうという方法です。

そして、最初に申し上げますが、スクワットダイエットで体重は減りますよ。これは確実です。

だけれども・・・多くの方がそうだと思うんですが、単純すぎて飽きてくるんですよねー。汗

大好きなテレビを見ながらスクワットダイエットをすればいいじゃないか、って話なんですが、そもそも本当に好きなテレビ番組ってちゃんと見たいじゃないですか。笑

きちんと集中して見たいもんですよ。
本だってスクワットしながらは読めないですし。

しいていえば音楽ですね。
これは、いいですよ。

でも、音楽聞きながらひたすらスクワットですよ・・。
まあ私に限らずに、1ヶ月もてば、ほんとそれでもいいほうじゃないですかね・・。
一か月もてばマシなほうだとおもいます。

スクワットダイエットのデメリット

これはもうね、体重は減るんですけれど、足のももの筋肉部分がやたらついちゃって、私が男性だからそれでもいいんですけれど、女性にスクワットダイエットはキツいし、ももに筋肉つけてもなぁ・・いいことないよなぁというのが感想です。

そして、私お酒が好きなんですけれど、別にこれはスクワットダイエットに限った話ではないですが、体重が減ると「やったーー」と喜んでしまって、いつも以上にお酒を飲んでしまうんです。

しかもカロリー高めな缶チューハイ(レモン味)が好きなもんですから、3キロ減らしたご褒美で、ちょっとだけいいだろう的な甘い誘惑にすぐに負けてしまうんですよね。汗

これってお酒に限らずに女性だって、甘いスイーツとか少し体重減ったからご褒美よーなんつって、けっきょくリバウンドどころか以前よりも体重が3キロ、4キロあたり前に増えるケースってなにも私に限らずだと思うんですよ。

じゃあダイエットで挫折しないために必要なこととは?

それは、私が思うにですね、「環境」だと思うんですよね。

せっかく購入した高いダイエットマシン・・。

食事制限ダイエットだといって、バランス崩して体調不良になる・・。

ダイエット本ばかりが自宅に山積みになっているが、それだけである。
読んだだけで終わる・・。読めばいいほうで、実際は読まないで床に平積みの山になっていて今にも倒れそうなくらいだ。

なんていうパターンも、なにも私だけに限ったはずじゃないですよ。
きちんと食事摂取で痩せることができることは知っている。

ちゃんとジムにいってトレーニングしたり走ったりすれば痩せることに、そんなことは言われなくてもわかっている、はずなんですよ。

それでも、私をふくめて、多くの方がダイエットに挫折するのは、そもそも食事でも運動でも、

それが一人では続けられないからなんですよね。
人間ってみんな自分に甘い生き物なんですよね。

そんな甘ったれた根性から脱出したかった私は、ちょうど40代という人生の後半戦をむかえる年になったときに、思いきってそのときテレビでちょう宣伝していたライザップの無料相談に行ってきたんですよね。

ライザップの無料相談カウンセリングは、当然のように、その名のとおり無料です。

公式サイトを見ていただけると「無料カウンセリング」を受付していて、それに行ってきたんですよ。

そこで、今の自分にあったダイエットプランを聞くことができるんです。
しかもしっかりとしたライザップの専門トレーナーから直に相談できるところもよかったです。

やっぱり40歳過ぎてからはハードな運動はダメみたいでした。
スクワットもやりすぎると、膝にあとからくることも知りましたし、食事バランスの大切さを再認識したのも、ライザップの無料カウンセリングを受けたということが大きかったですねー。

もちろん、無料なわけなので、料金は一切かかりません。
健康的に痩せることができ、かつ理想のカラダを手に入れられるライザップ。

これまでダイエットやジム通いが続かなかった人でも確実に痩せることができ、かつリバウンドしにくいカラダを作ることができるので、予約ができないぐらいの日もあるみたいですね。

もしも、あなたが今年こそは痩せたい。
絶対に、夏までにはあと10キロは体重減らしたい。

けれどもどんなダイエットでも挫折してしまい継続することができない・・。
いったいどうしたらいいものやら・・。

と、悩んでおられるのでしたら、ぜひあなたもライザップの「無料カウンセリング」を受けてみてはいかがでしょうか?

一人ひとりにあったダイエットプランを専門のパーソナルトレーナーと一緒に、あなただけのダイエット方法がきっと見つかること間違いなしですよ。

ライザップ失敗や食事リバウンドは?値段や費用が高い?料金や口コミは?

きっとここで、あなたなりの「環境」が見つかります。
そしたら、あとは継続できさえすれば、ダイエットは絶対に成功できますよ。

もう二度と高いダイエットグッズも買うこともなくなります。
読むだけで効果のない本や書籍も買うこともなくなります。
あなただけのダイエットプランをここで今すぐ見つけてみてくださいね。

ただしですね、最近いろんなダイエット関連の本や筋力トレーニング関連の書籍など読んでいるのですが、けっきょくとのところ、どんなダイエット方法にしろ筋トレ方法にしても、すぐには効果がでないということなのです。

むしろ、そのすぐに結果がでない・・けれど3ヶ月ないし半年でも継続することによって、グングンとその効果があらわれてくるということなのですね。

デキるビジネスマンなどにライザップなど筋力トレーニングやダイエットのトレーニングが好きだとうことが理解できるかんじがしますよね。

結果をもとめるなら経過を楽しむこと。
これが最強の論理なのかもしれません。

運等だけでもたしかに痩せます。
食事をぬくだけでも体重は減ります。

しかしながら、健康をそこなってしまっては何にも意味がないのです。

ライザップではそのようなことが論知的にこれからダイエットのみならず、ご自身のカラダをシェイプアップさせていきたいといった方々の感想など聞くことができます。

それでも人にはあう合わないということがダイエットに限らずに勉強でもなんでもそうです。
まずは自分にあった方法を見つけることが、遠回りのようでいて、それが一番の近道なのかもしれません。




SPONSORED LINK

フォローする