バイクヘルメットのかぶりすぎはハゲるのか?夏蒸れ対策ある?

あー怖いなぁ怖いなぁと言えば、稲川淳二氏の『怖い話』が聞こえてくる、いよいよカンカンに照りつける夏が到来ということもよりも、友人たちとバイクツーリングに行ったりとか、キャンプとか泊りがけで行ったりとかとにかく楽しい夏ですよね。

でも、そんななかバイクから降りてヘルメットを脱ぐ・・・。
あれーー?あのトイレの窓に映っているのは、・・見知らぬ髪の薄い。。

やっぱりあの山のトイレにいる・・いないはずの・・
怖いなー怖いなー・・・

って俺じゃねーーーかよーー!!
この髪、薄いの幽霊とかじゃなくて、

このハゲ俺じゃーーん!!

なんていう経験ありませんか?←いやナイでしょ。w

すいません。笑
そこまでおバカな方って相当だと思うんですが、そんなおバカなことはないにしても、「ああ、なんかこの頃、頭の毛が薄くなってきたなぁ・・」という方って多いんですよ実際に。

私もそうだったんで、わかるんですよ。

こんにちは、節約投資アドバイザーのムラカネハルキです。

私は28歳という中途半端な年齢に二輪免許とって、友達から4万円で買ったネイキッド型のバイクを2年ぐらい乗ってました。

それでも30歳になり、職場で出会った彼女と結婚を前提に、同棲することになったことをきっかけにして、そのバイク売っちゃったんですけれどね。

ちなみに、バイク王の無料お試し査定したら、なんと友達から4万円で買ったときより、高く売れたのはかなり嬉しかったでしたねー。

とにもかくにも、本日のテーマは、

「バイクヘルメットのかぶりすぎはハゲるのか?夏蒸れ対策ある?」

について、じっくりと今から徹底的に解説して参りますのでブラックジャックによろしくです。




SPONSORED LINK

実際はハゲるの?ハゲないの?

いろんなネットニュースみてもですね、バイクヘルメットかぶってもハゲませんとか、ハゲます。
とかいう情報ばかりが網羅して、どれが本当の情報なのか分からなくなってきませんか?

結局ね、ネットという便利な時代になっても、真実なんてヤブのなかWeb(ウェブ)のなか。
なんてうまいこといってる気になっているのは自分だけ・・っていうのは寒いですよね。汗

まあ、結論から申し上げますと、バイクヘルメットのかぶりすぎは、間違いなくハゲますよ。

これは私の経験論から語っております。もちろん私は介護支援専門員という福祉の仕事には就いておりますが、医者でもなければ医療知識にそこまで詳しいわけでもございません。

しいていえば、あんまりに40歳を超えて頭が薄くなってきたので、アートネイチャーの無料増毛体験に行ってきたことぐらいですかね。まあ30分で終わったんですけれどね・・。

ただし、ハゲるといってもですね、要するにヘルメットによって蒸れるわけなんですよ。それが原因です。

ヘルメットのせいでハゲるというよりもですね、そのヘルメットによって蒸れる、そして雑菌やバイ菌が頭皮に入り込む。よって頭皮が痛む。毛根にダメージ。

という流れになるので、バイクヘルメットそれが原因というわけでもないです。
ちょっと込み入った話にはなってきましたけれど、まあ要するにそういうことなのですよね。
そこでしっかりと頭皮ケアさえきちんとしていればハゲることは避けられた事実なんですよ。

でも、仕事終わって帰ってですね、
疲れて風呂入らずに寝るなんてことあるじゃないですかー。

特に若い時期なんてなおさらですよね。
仕事に遊びに忙しい時期なんですから。

自宅帰ってバタンキューですよ。
で、歳いってから、頭皮が弱ってきて抜け毛がだんだんと・・
そして気づけば毛が薄くなってきて・・。

で、育毛剤ですよ。
だれもが通る道です。

誰もがー一度はー繰り返す道ー。
とチャゲアスが歌っちゃうぐらい繰り返すハメになるわけなんです。

育毛剤とか、私ですね・・ほんとインターネット通販で買えるものは8~9割ぐらい試してみたことがあるんですが、どれもこれでも効果がないですよねー。

といってもアートネイチャーさんによれば、すでに毛根が死んでしまっているから、その状態でいくらいい育毛剤やっても意味がないと言われましたけれどね。汗

きっぱりと言われるとですね、逆にすがすがしいぐらいでしたね。

夏蒸れ対策・・・なにかいい方法はある?

これはもうこまめに、タオルなどで頭皮をふくことにかぎりますね。あと夏ぐらい少し短髪にしてもいいんじゃないでしょうかね。ハゲる人ほど昔、長髪でロン毛だっていう人多いですからね。

特に『ロンバケ』世代の男性に多いですよねー。キムタクの影響だったのかどうなのか、少なくてもオタクという言葉を世に知らしめた宅八郎さんに影響うけてロン毛にしてたって方は、まずいないと思うんですが。汗

マジックハンドも流行りましたよねー。笑
ってなんの話してんじゃーって話ですがね。汗

とにかく、夏蒸れ対策は、ちゃんと拭く。ちゃんという。君にちゃんというー。
ね?隠れジャニオタだっていうことを最近職場のスタッフにもバレているムラカネですた。

それはともかくとして、

バイクヘルメットのかぶりすぎで夏蒸れ最悪で、実際に頭皮がヤバいってゆう方は、ぜひアートネイチャーの無料体験をオススメしますよ。

もちろん無料なので、一切費用はかかりませんし、すでに育毛剤じゃどうにもこうにもならないと自分自身で理解しておられる方は、僕も体験してまいりましたので、こちらよりその実際の体験記をつづってみましたので、合わせてどうぞお読みくださいまし。

関連記事:

アートネイチャー1000本増毛ウィッグは値段が高い?値引きはできるの?




SPONSORED LINK

フォローする