ハローワークでは保育園と幼稚園の求人案件は、どっちが多いのか?


おはようございます。そしてお疲れさまです。今回はこちらのページでは、今も議論のまとなっています保育園と幼稚園問題。特に都内ですと熾烈な戦いというか・・・保育園〇ね騒ぎもありましたしね。。。。

ともすれば、よく先生が上から目線で話してくるとか、子供たちがケンカしていても、ほったらかしにしている保育士が多いのが保育園だとかどっかに書かれていましたが・・冗談じゃありませんよ(怒)。

そして幼稚園のほうが、先生たちはみなさん低姿勢で、幼児さんたちがケンカしてたら、すぐにちゃんと止めてくれるそうです・・・ってコラー。ぜったいこういったSNSで発言したのは幼稚園勤務のだれかだろって思わずツイートすらしちゃったんですけれど・・あ。怒ってる?保育園の保育士だから?ってもう。

とにかくですね。みなさん私をふくめみな保育士さんたちは、特にこの東京など関東周辺は大変です。そんななかハローワークでは保育園と幼稚園の求人どれが多いか?と気になる方でリサーチするか保育士さんもいるかと思いますが、まずは、ちゃんと悩みを聞いて解決してくれるところなどに登録するってのもアリだと思うわけです。

例えば、本サイトでも紹介しております看護師求人の専門サイトの活用ですね。こういったところに登録しておけば、とにあえずの保険みたいなものにもなりますので、まずはお気軽にこちらからアクセスしてみてくださいね。保育園と幼稚園の求人どれが多いかもこちらで解決できちゃいますよ。・・・少なくともお近くのハローワークよりも・・ね。

また本ホームページでは、実際に管理人が
自らの保育士としての体験を通して転職活動したことを踏まえて

悩んだことやつらいこと、そして新しい勤め先で出会えて
幸せな気持ちで仕事が今できているということ。

そして、そうした保育士として、新しい勤め先の
保育園の紹介していただいたきっかけとなった

保育士専門の求人サイトに登録したことなど。

これは信頼できて安心して登録できると思ったことや
納得のいかなかったことや、うれしかったこと。

そんな関東在住の保育士が実際に求人探しをして
思ったことや感じたことなども書いているサイトです。

ぜひハローワークのサイトしかチェックしたことがない
というあなたにこそ、チェックしてほしいサイトがあります。

今の保育士として満足できていない職場なのであれば
一度コチラからアクセスしてみてください。

きっと今のあなたにあった、ちゃんとした
勤め先がみつかること間違いなしですから・・・ぜひコチラからどうぞ!

また当ブログでは、主に保育士に関する関連サイトの相互リンクを募集しております。

関東地方エリアに限らずに保育士サイトの
HPなど運営していらっしゃるオーナー様なら
お気軽にコメントよりお問い合わせください。

転職に関する質問や求人先の質問やなども
お気軽にこちらからお問い合わせくださいね^^




SPONSORED LINK

フォローする