介護福祉士はむしろ転職したほうが有利!給料が今より確実に上がる方法紹介!

さてさて、僕ムラカネは約10年ほど介護福祉業界で働いてきましたが、ひとつだけ言えることは、この業界って給料が安い、汚い、臭いなどといった「3K」という言葉にて人気もない業種でしたが、仕事をする側からいうと今ほど働き手が欲しくても人手が足りないといった業種って看護とか介護の業界が、それなのですね。

僕も介護業界で転職を、デイケア(通所リハビリテーション)から有料老人ホームをいくつか、そしてケアマネジャーの資格を取得してまた転職という。

この10年ほどの間に、4度ほどの転職をしました。ひとつのところに3年もいてないですね。笑

しかも最初に入った老人保健施設(通称老健)でのデイケアなんてですね、手取りで12万来るか来ないかで、でも20代の頃にブラブラと無職だった経緯もあり、やっとのことで正社員として就職したのですがね・・・。

いやー今となっては、本当に転職を繰り返して本当によかったと思っております。そんな介護福祉士はむしろ転職したほうが有利な理由を順を追って今から解説して参りたいと思います。




SPONSORED LINK

どうして転職して給料があがるのかについて

これはもう介護職ならではの方法です。・・・実は転職するだけで給料があがるのは介護業界ぐらい簡単なものはございません。

その理由は先ほども申し上げたとおり、圧倒的な人手不足です。
人手が足りないのですから、こちらとしても企業側の足元をみて、汚い話ですがふっかけることができます。ふっかけやすい状況になりやすいのですね。

しかし、これがハローワーク経由からですと、なかなかこうもいかんのですが、ネット求人って給料いいところ紹介してくれるんで、ハローワークとかよりよほどいいですね。

介護福祉士はむしろ転職したほうが有利ですよ、今って働き手が不足しまくっておりますから、給料あがる交渉って同じ職場ではまずやりにくいじゃないですかー。

でも、こういうところ通すと、すんなり給料が今より5万とか上がっちゃったりするわけです。本当に便利な世の中になりましたよね。

スマホひとつで条件いい転職先がカンタンにみつかるなんて・・。
ほんと、考えようによってはいい世の中ですよねー。
まあ便利な反面、その逆もありますけれどね(子供にスマホ持たせるのは親としては心配ではある..)。

それでも僕自身ですが、始めはハローワークで仕事を探して転職をしたわけなのですが、・・まあ最悪でしたね。笑

転職しないほうがよかったなぁ・・なんてむしろそう思いました。

それにしましても・・・数年前の日記ブログ記事ですが・・
かなり病んでいた様子が文面でわかりますね。汗

支離滅裂感が思いっきりでてますね。。
たしか夜勤明けに書いた記憶がごぜーやす。。
以下ここから掲載します。

昨日の会議でぶつぶつとオモウコト・・:2017年6月26日

昨日、自分の勤めている有料老人ホームにて全体会議があったのだけれども・・なんというか、今の職場を転職したいと思っている人ってかなり多いと思いませんか?あなたのまわりにも・・・・。

本当にくだらない争いというか人間関係って仕事を辞める一番の原因らしいですね。

そりゃそうですよね、・・・こりゃ介護だって看護だって、保育士の業界だって多いと思います。いかんせん、自分の子供をあずけている保育園は離職率が低くて、まあいい雰囲気なのだなぁと、安心しているのですが、でも本当に大丈夫かな?と思う今日この頃。

さて今日はホントの意味での休日。本屋さんに立ち読みでもいって少し気晴らしでもいこうかなぁ。昨日は夜勤明けで・・・ひさしぶりに夜勤をやることになったということもありますが・・本当にカラダがクタクタでした。

それでも明けに、上の子供が急性中耳炎にかかって保育園を休みで
ママと買い物いったり・・・もうヘトヘトでしたね。。

疲れがとれないというか・・・そして。今日ですよ。
今度は下の子が風邪に病院に。

そのあと保育園に連れていったんですけれど1時間もしないうちに熱が出たからと電話があって・・自宅に子ども連れて計ったけれど何度はかっても平熱じゃねーかよ!!!!

前から・・本当にぶっ壊れてんじゃないの?ってぐらいこの熱事件が多く参ってしまってます。はあ・・青森でアルバイトを短期でもいいから、人足りないんだったら募集でもかけたほうがいいなじゃいか?

あのほいくえん・・名まえは出せませんが・・・。というわけで休みにもかかわらず披露がこんばいです・・ちなみに休みの日はあずかってくれないというほいくえんもあるらしいですが。

ほんとにですかって?なんのためのホイクエンや!!なんかね。グチしかでんよ今日は・・親ともケンカしてしまうし。。。まったく・・・。。もうかるーく育ノイロになりそーー・・・と、

以上。ここまで

うわー、です、この記事・・・。
ヤベえええ。病んでるじゃん。って数年前のときの記事を
なんのなしに、読んで・・あのとき、思いって転職してよかったなぁと。

ほんと思いますもん。
給料も転職してかなりあがりましたし。

スマイル SUPPORT 介護というところに登録して、まだ僕がケアマネジャーの試験を何度か落ちているときですよね、・・でももう介護福祉士としては、もうここでは働いていたくない・・、

このままでは本当に自分の精神が滅んでしまう・・といった危機的状況だったので、ハローワーク行ってもまったくとしていい条件のある仕事がなかったんで、おもいきってネットで見て登録してみたんですが、結果的に、前の職場よりも5万も給料あがったり、人間関係にも悩まされることなくなったので、小さい子供2人いて、転職少し迷いましたが、結果オーライでした。

それでも、あなたがもしも、今の仕事場に特に不満はないのでしたら、わざわざこうした転職サイトを利用して、転職先を見つけることをすることもないですけれど、もしもあなたが、昔の僕のように職場の人間関係やら職場の仕事でのあれこれで肉体的にも精神的にもキツい状況であるならば、まずあなたもここ登録してみてください。

ほんと介護福祉士はむしろ転職したほうが有利です!
給料が今より確実にあがりますよ!

今の最悪な職場環境を変えるには、自分から積極的に動くのが一番ですよ。
ただ待っていても、状況はよくなるばかりか、さらに状況って悪くなるもんですよ。

実感としてわかります・・。
会社は結局なにもしてくれない。

誰も本気で助けれてもくれないですからね・・。
ただただ見てるだけーですからね、周りも。

みんな自分守ることだけで精いっぱいなのですよ。
とても悲しいことですが、それが事実です。

心や精神が滅んでしまうその前に、ぜひハロワークでは決して出会えない、好条件かつ高待遇の転職先をこちらで見つけてください。

※それでもよい条件の仕事はすぐに決まってしまいます。
ですので、今すぐこちらからアクセスしてください。

▼公式サイトはこちらから。

また介護福祉士以外にも、以下の資格をお持ちでしたら、迷わず登録するべしです。

・ヘルパー2級以上
・介護職員初任者研修
・実務者研修
・介護職員基礎研修
・介護福祉士
・社会福祉士
・介護支援専門員(ケアマネージャー)
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・管理栄養士
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師
・柔道整復師

給料が今より確実に上がる方法をご紹介いたしました。

それはインターネット求人サイトをうまく利用することです。
これだけで確実に今よりも給料があがりますよ。
ぜひスマイル SUPPORT 介護を利用してみてくださいね。




SPONSORED LINK

フォローする